Web小説おすすめ紹介・感想『■■■■は勇者である。』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『■■■■は勇者である。』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『■■■■は勇者である。』です。

スポンサーリンク
  

■■■■は勇者である。


■『■■■■は勇者である。』 
作者:たむろする猫様


あらすじから抜粋【その名前は
四国で闘った勇者達に、知られることも無く。
神世紀の時代に、残る事も無かった。
一人の“勇者”と、“彼女”と共に闘った、英雄達は
滅びの最中、東京に居た。 】


「結城友奈は勇者である」の過去にあたる「乃木若葉は勇者である」の二次創作作品。

この時代の勇者と言えば四国の乃木若葉たちや諏訪地域の白鳥歌野だが、この作品はそういった主要キャラクター以外にスポットを当てている。

あらすじにもあるように、東京を舞台としたオリジナルキャラクターたちの物語である。

また、「烏丸久美子は巫女でない」のように、勇者や巫女以外の人物たちにも見せ場が用意されている。

スポンサーリンク

とは言え、この時代の戦いはジリ貧かつ勝ち筋がないものであるため、基本的に悲惨な末路ばかりが待っているのだが。

つまるところ、この作品は彼女たちが「いかにして終わっていったのか」ということに集約する。

非常に珍しい設定で面白い作品なのだが、鬱展開まっしぐらなのでそこだけは注意しておこう。

タグ:二次創作 ファンタジー 現代 完結済み ハーメルン

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 4 times, 1 visit(s) today