名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの情報をまとめたものになります。
主に、実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想になります。
今回は『心域の鍛冶屋』です。
スポンサーリンク
心域の鍛冶屋
■『心域の鍛冶屋』 笹米様 対象レベル:なし
張り紙から抜粋【武き心を器へ形取れ それこそが汝の―…】
冒険者の「心の武器」を描くユーティリティシナリオ。
その冒険者に対する肉付け・設定付与のためのシナリオであり、このシナリオ内では冒険などはしない。
このシナリオで設定できるのは実際の冒険で使用する武器ではなく、「在り方・信念・根底にあるもの」の象徴としての武器である。
診断をしてみると、その冒険者に相応しい武器が説明とともに表示される。
スポンサーリンク
readmeによれば全29種類とかなりの数が用意されている。
剣や槍といったオーソドックスなものから、鎖や大砲など変わったものまで揃っている。
「え、チェーンソー!?」
「神を殺せそう(_過激)」
ちなみに、手動で「心の武器」を選ぶこともできるため、その冒険者のイメージに合うものを自力で探すのも面白い。
冒険者の背景を設定し、ロールプレイの一助になるか思われる良いシナリオだ。
groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、シナリオが現在入手可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。
スポンサーリンク
Visited 2 times, 2 visit(s) today