Web小説おすすめ紹介・感想『一部の生徒に激重感情を抱かれる偽物たちのブルーアーカイブ』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『一部の生徒に激重感情を抱かれる偽物たちのブルーアーカイブ』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『一部の生徒に激重感情を抱かれる偽物たちのブルーアーカイブ』です。

スポンサーリンク
  

一部の生徒に激重感情を抱かれる偽物たちのブルーアーカイブ


■『一部の生徒に激重感情を抱かれる偽物たちのブルーアーカイブ』 
作者:先生の偽物様



あらすじから抜粋【キヴォトスに転生した自分たちの見た目が……ストーリーで死んだ(とされる)生徒たちの見た目だった!?
面倒ごとを避けるため、原作キャラとはなるべく出会わないようにしていたのだが……

「あははっ☆どこに行くの?セイアちゃん?」
「ユメ先輩……ここにいたんですね……もう放しませんから」
「アヤメ?……ねぇ……なんで逃げるの?私はアヤメがいないと……」

どいつもこいつも病んでいた!
果たして彼女たちは自身の存在のせいで崩壊したメインストーリーを、無事軌道修正することが出来るのか!

「あんな小難しい言葉選びができるわけないだろ!(ガバガバエミュ)」
「ひぃん!人違いだってぇ~(何故か似ている言動)」
「俺百花繚乱編2章見れてないんだけど(メインストーリー未読)」

……どうにかなるのか? 】


「ブルーアーカイブ」の二次創作作品。

あらすじにもあるように、原作ゲームの登場人物によく似た人間として転生した転生者たちの物語。

対象となっているのは、「百合園セイア」・「梔子ユメ」・「七稜アヤメ」の3人。

一応、転生者たちは自分が原作登場人物に似ていることは自覚しており、その人物の関係者と関わることは避けていた。

スポンサーリンク

しかし、物語冒頭にもあるように、迂闊にもフラグを積み上げた結果、見事に補足されてしまっている。

「おそろしく早いフラグ回収、オレでなくとも見逃さないわ」

直後、脱兎の如き速さで聖園ミカから逃げ去ることに成功した3人。

だが、コレを皮切りとして他の原作登場人物たちからも補足されてしまう。

誤解を解けないままだと監禁コース一直線な3人の明日はどっちだ?

ちなみに、梔子ユメは原作ゲームだと死亡が小鳥遊ホシノによって確認されているが、この作品だと「行方不明」となっている。

ハーメルン側のタグにある「独自解釈」はこのあたりも含むものだと思われる。

タグ:二次創作 転生 TS 完結済み ハーメルン

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 2 times, 1 visit(s) today