
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『ロボゲーのモブに転生したけどシビアすぎるんだが!?』です。
ロボゲーのモブに転生したけどシビアすぎるんだが!?
■『ロボゲーのモブに転生したけどシビアすぎるんだが!?』
作者:V.Ⅱスネイル様
あらすじから抜粋【三百時間はやりこんだ氷の世界に転生した俺。
下手をすれば主人公が、惑星ごと滅ぼしかねないこの世界で――。
俺は登場人物の一人、やがてエースになるレイルという少女を拾う。
目的は、このシビアな世界で生き延びること。
そのためならばなんだってやってやる――!!
と言っても、ゲーム知識ぐらいしかないんですけどね(笑) 】
オジリナルの世界を舞台にした作品。
いわゆる大寒波によってすべてが凍結した世界――フロストパンク世界へ転生した主人公の物語。
ハーメルンのタグにもあるように、ロボットに搭乗して活動することが基本となる。
作中でも述べられているが、作風としてはアーマード・コア6に近い。
ただ、冒頭の説明でわかるが、主人公とその仲間たちは原作におけるその他大勢の枠らしい。
仲間の原作登場人物もあとがきで「すぐに死ぬ」なんて書かれる有り様である。
そのためか、非常にシビアな世界観となっており、命がかなり軽いことがよくわかる。
また、作中に登場するロボットなのだが、描写によれば外観は手足がある「空き缶」なのだそう。
これを言われると筆者が思い浮かべるのは「サク」・「シム」の二機なんだが……そんな機体で大丈夫か?
物語はまだまだ始まったばかりなのだが、非常に面白い作品なのでぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:オリジナル 転生 ハーメルン
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。