
インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。
主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。
今回は『派遣冒険者の黙示録』です。
スポンサーリンク
派遣冒険者の黙示録
■『派遣冒険者の黙示録』
作者:釣鐘人参様
あらすじから抜粋【物語の舞台は、〈奈落の迷宮〉と呼ばれる地下ダンジョンが突如現れ、人々の暮らしを脅かす剣と魔法の世界。
零細ギルドに属する派遣冒険者のシロカはある依頼の道中、魔物の襲撃を受ける。
間一髪、彼女を救ったのは謎の存在〈天使〉だった。
明くる日、一軍パーティーの臨時メンバーに抜擢されたシロカは〈天使〉と〈奈落の迷宮〉を取り巻く秘密に巻き込まれていく。】
オリジナルのファンタジー世界を舞台にした作品。
あらすじにもあるように、〈奈落の迷宮〉と呼ばれる地下ダンジョンを作品の中心に据え、そこで冒険する冒険者たちの物語である。
主人公は冒険者の一人なのだが、物語冒頭で怪物に襲われていきなり死にかける。
奇跡的な幸運によって、あるいは遭遇した何者かによって命は助かった。
スポンサーリンク
その後、行方不明となった冒険者を探すために、臨時パーティを組みダンジョンに潜ることに。
ただ、どうにも臨時パーティのメンバーが個性派揃いで冒険が上手くいくかどうか……と思ったら、それ以前の問題が発生してしまった。
本編はまだまだ始まったばかりだが、非常に面白い作品なのでぜひとも一度読んでみてほしい。
タグ:オリジナル ファンタジー ダンジョン カクヨム
注意事項
注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。
また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。
最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。
スポンサーリンク
Visited 1 times, 1 visit(s) today