広島フラワーフェスティバル2019の日程やスケジュールはこれ!アクセスについても紹介

毎年ゴールデンウィークになると広島県では「広島フラワーフェスティバル」が開催されます。

多くの人がパレードやコンサートを目的に訪れています。

そんな広島フラワーフェスティバルに行くのであれば、2019年の日程やスケジュールが気になるところです。

現地でのトラブルを避けるためにも、しっかりと予定を組みたいですよね。

そこで今回の記事では、

  • 広島フラワーフェスティバル2019の日程やスケジュールはこれ!
  • 広島フラワーフェスティバルへのアクセス方法について

これらのことについて、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

広島フラワーフェスティバル2019の日程やスケジュールはこれ!

広島フラワーフェスティバル2019の日程やスケジュールですが、まずは開催日や会場などの基本情報を確認していきましょう。

これを知っておかなければはじまりませんからね。

1・開催日 :2019年5月3日 ~ 2019年5月5日
2・会場 :平和記念公園・平和大通りなど
3・住所 :広島県 広島市中区中島町1丁目1(平和記念公園)
4・電話番号 :082-294-4622(ひろしまフラワーフェスティバル実行委員会企画実施本部)
5・イベント内容:花の総合パレード・ステージ・観光物産展など
6・ホームページ:https://www.hiroshima-ff.com/

以上になります。

また、広島フラワーフェスティバルそのものは雨天決行なのですが、一部のイベントはステージ参加者が出演を辞退するなどの可能性があります。

それらの関係でイベントの進行に多少のズレが生じるかもしれませんので、気になる方は確認をしておくと現地での混乱を避けることが出来るでしょう。


次に、広島フラワーフェスティバル2019のスケジュールに関してですが、2019年2月時点ではスケジュールはまだ公開されていません。

そのため、ここでは広島フラワーフェスティバル2018のスケジュールをお伝えさせていただきます。

広島フラワーフェスティバル2018のスケジュールは以下のようになっていました。

スポンサーリンク

広島フラワーフェスティバル2019のスケジュールは以下のようになりました。

1・開催時間……11:00~18:30まで 
2・ステージ……5月3日 14:30~18:30
        5月4日 11:00~18:30
        5月5日 11:00~18:30
3・花の総合パレード……5月3日 11:00~14:30
4・きんさいYOSAKOIパレード……5月5日 11:00~15:00

以上になります。

日によってイベントの開始時間や終了時間が違う部分があるので、そのイベントを楽しむ予定であれば事前にチェックしておくと良いでしょう。

また、広島フラワーフェスティバルではこれ以外にも地元広島の名物やB級グルメなど、国内外の観光物産が楽しめる屋台が多数出店されます。

これらの屋台の営業時間は、おおよそ10:00~20:00までとなっています。

ただ、中には19:00には閉店の店舗もあるようですので、気になる屋台があるのであれば早めに行くと良いでしょう。

広島フラワーフェスティバルへのアクセス方法について

広島フラワーフェスティバルの会場である「平和大通り」と「広島平和記念公園周辺」へのアクセスとしては、路面電車または自動車が使えます。

ただ、広島フラワーフェスティバル当日は非常に混雑するので路面電車を利用するのがおすすめですね。

路面電車を利用する場合、JR広島駅方面からと広島港方面からの2つのルートがあります。

それぞれの内容としては、

1・JR広島駅方面
広島電鉄広島駅電停の「1号線広島港行き」に乗車、「袋町電停」または「中電前電停」で下車
広島電鉄広島駅電停は、JR広島駅の南口から出てすぐ目の前にありますので、案内板などで確認するとすぐにわかります。
2・広島港方面
広島電鉄広島港電停の「1号線広島駅行き」・「3号線西広島行き」に乗車、「中電前電停」または「袋町電停」で下車
広島電鉄広島港電停は、「広島港宇品旅客ターミナル」近くにありますので、こちらも案内板などで確認すると良いでしょう。

まとめ

広島フラワーフェスティバルを楽しむのであれば、日程やスケジュールをよく確認しておくと現地での時間のロスが減ります。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク