父の日のプレゼントで車好きのお父さんへはこれを贈る!おすすめの品を紹介

6月には「父の日」がありますよね。

普段から家族のために頑張っているお父さんへ、感謝の気持ちを伝える良い機会です。

車好きのお父さんなら、車にちなんだプレゼントを用意したいところですが、どんな品が良いのか悩んでしまうことがあります。

せっかくの父の日なのですから、きちんとしたプレゼントを贈りたいですよね。

そこで今回の記事では、父の日のプレゼントで車好きのお父さんへ贈る場合について、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

父の日のプレゼントで車好きのお父さんへはこれを贈る!

1・車載スマホ・タブレットホルダー
車載スマホ・タブレットホルダーとは、スマートフォンやタブレットを車に固定できるホルダーのことです。

お父さんがスマホなどの携帯端末をよく利用しているのであれば、車内に設置できるスマホホルダーがおすすめです。

スマホをカーナビ代わりにしている方もいらっしゃいますしね。

ちなみに、車載スマホ・タブレットホルダーにはマグネットタイプで車に固定するものがありますが、走行中に発生する振動でスマホが落下してしまうことがあります。

そのため、ダッシュボードやフロントガラスに直接取り付けるタイプや粘着タイプのものを選ぶと良いでしょう。


2・車載用インバーター
車載用インバーターがあれば、車内でパソコンが使えたり、スマホやカメラの充電が出来るようになります。

お父さんが、旅行や仕事でカメラやノートパソコンをよく利用するのであれば、車載用インバーターは非常にありがたい存在になるでしょう。

ちなみに、車載用インバーターを購入際は、車載用インバーターがどういった性能を持っているのかを注意しておきましょう。

例えば、シガーソケットタイプやバッテリーに直接繋ぐタイプ、また「150W」・「200W」などの規格違いが存在するからです。

一般的に、スマホやノートパソコンなどの家電製品を利用するためであれば、「シガーソケットタイプで200W」のインバーターを選べば大丈夫でしょう。


3・ティッシュケースホルダー
上記のスマホと同様に、車内にティッシュケースを固定するためのホルダーですね。

ティッシュは様々な状況で活躍するので、車内に安定して設置できると非常に便利です。

スポンサーリンク

色が黒いものを選べば、ダッシュボードに置く際もフロントガラスへの映り込みが少なくなりでしょう。

また、運転席側だけでなく、後部座席用のティッシュケースホルダーも販売されているため、よくご家族で車に乗って移動する場合は特におすすめです。


4・洗車用品
車を洗車する際に使用する洗車用品も父の日のプレゼントにおすすめです。

洗車用品の多くは消耗品ですので、いつかは補充しなければならないですからね。

洗車用品には、車の汚れを落とすための洗車用スポンジや、車体表面の埃や水垢といった汚れを落とすカーシャンプー、乾拭きに使用する洗車タオルなど様々な商品があります。

これらの商品を複数まとめて、洗車用品セットとしてプレゼントすると良いでしょう。


5・ハンドルカバー
車に乗っていると一番触れているのがハンドルですね。

そのハンドルにおしゃれなハンドルカバーを付けると、一気に車内の雰囲気を変えてくれます。

見た目以外にも、ハンドルを握る際に滑りにくくしてくれるのもポイントです。

ハンドルカバーには様々な商品があるので、お父さんが乗っている愛車に合ったハンドルカバーが見つかることでしょう。

父の日に関するその他の情報

父の日に関するその他の情報は、以下の記事にまとめています。

父の日のプレゼントで車好きのお父さんへはこれを贈る!おすすめの品を紹介

父の日に贈る花の種類や色はこれ!意味についてくわしく紹介

父の日にお肉をプレゼントしたい!具体的な品物をくわしく紹介

父の日に贈る食べ物のおすすめとは?予算などもくわしく紹介

父の日に贈るプレゼントでおつまみはありなのか?くわしく紹介

父の日に贈るベルトを選ぶ際の注意点やおすすめの品について紹介

父の日のプレゼントのおすすめや予算についてくわしく紹介

父の日に手紙を高校生が贈るのはあり?書き方やテンプレートを紹介

父の日のプレゼントで高校生が贈る品についてや予算について紹介

父の日はいつなのか?いつから始まったかや意味と由来について紹介

父の日に釣り好きのお父さんへ贈るプレゼントはこれ!おすすめの品を紹介

まとめ

父の日は普段から頑張っているお父さんへ、感謝の気持ちを伝える良い機会です。

プレゼントはしっかりとしたものを用意したいですよね。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク