残暑見舞いの贈り物でおすすめの品や相場についてくわしく紹介 | ごろん小路。

残暑見舞いの贈り物でおすすめの品や相場についてくわしく紹介

夏の暑さが厳しい8月。

立秋を過ぎると暦の上では秋ですが、まだまだ暑さが辛いですよね。

この時期になると残暑見舞いの贈り物をする方がいらっしゃるかと思います。

しかし、「残暑見舞いの贈り物にはどんな品が良いのか、よくわからない……」と悩む方は多いのではないでしょうか?

せっかくの贈り物なのですから、相手の方が喜ぶ品を贈りたいですよね。

そこで今回の記事では、残暑見舞いの贈り物でおすすめの品についてお伝えさせていただきます。

ぜひ、参考にして下さい。

スポンサーリンク
  

残暑見舞いの贈り物でおすすめの品とは?

それでは早速、残暑見舞いの贈り物でおすすめの品をご紹介させていただきます。


カタログギフト
相手の方に好きな品物を選んでもらうことが出来るカタログギフトは、残暑見舞いの贈り物として人気が高いです。

また、カタログギフトにも様々な種類があり、相手の方の性別や年齢、好き嫌いに合わせられるのも魅力の一つと言えるでしょう。

男性・女性ともに貰って嬉しいカタログギフトは、残暑見舞いの贈り物にぴったりです。


洋菓子などの甘味
女性はもちろん、男性も甘い洋菓子が好きであるという方は多いです。

残暑見舞いの贈り物におすすめの品と言えるでしょう。

冷たいアイスや洋菓子は夏の暑さを和らげてくれますからね。

また、洋菓子などはギフト品が数多く販売されているので、相手の方に合う品が無いということはまずありません。

洋菓子を販売しているお店でも、残暑見舞いの贈り物としてお菓子の詰め合わせなどを販売していることは多いので、何かしらの悩みやよくわからない事があった場合、店員さんに相談しやすいのも良い点ですね。

洋菓子についてもそうですが、包装なども一緒に考えてくれることもありますので、話しやすそうな店員さんがいれば残暑見舞いの贈り物の選定がスムーズに進むでしょう。


酒類・ジュース類・お茶類
相手の方がお酒を好まれるのならば、残暑見舞いの贈り物として贈るのも良いでしょう。

夏の暑い日に飲む冷たいビールは格別です。

相手の方がお酒を好まれないならば、ジュース類やお茶類も贈り物に適しています。

様々な種類があり、保存も簡単なジュース類やお茶類は受け取る側の負担も小さくてすみますからね。

また、これらもギフトセットが販売されていることが多いので、利用すると楽ができます。


果物類
夏の暑さを和らげてくれる果物類は残暑見舞いの贈り物に適しています。

スポンサーリンク

やはり、暑くなると果物類のようなみずみずしいものが欲しくなりますからね。

果物類はギフトセットが多数販売されており、必要な品を探すのが簡単です。

相手の方の好みに合わせやすいことにも繋がるので、おすすめの品になります。


ハムやソーセージなどの加工食品
ハムやソーセージなどの加工食品は贈り物の定番ですよね。

残暑見舞いの贈り物でも、これらはもちろんありです。

上記のお酒を好む方は、ハムやソーセージも好むことが多いので、セット品として贈るのも良いでしょう。

品物にもよりますが、保存が効くのも良い点ですね。


洗剤などの生活必需品
洗剤やタオルなどの生活必需品も贈り物の定番ですよね。

こういった消え物は、貰っても困ることがまずないので相手の方の負担になりにくいのが良い点です。

また、食品などよりも長期間保存出来るため、相手の方がいつ使えば良いか悩む心配もありません。

残暑見舞いの贈り物の相場はいくら?

残暑見舞いの贈り物の相場は3000円~5000円になります。

ただ、特にお世話になっている方などに残暑見舞いの贈り物をする時は、これよりも金額が上がる傾向にあります。

この場合は5000円~1万円ほどになります。

とは言え、残暑見舞いに限らず、贈り物は相手の方への誠意が大切です。

贈り物にかける金額に悩むよりも、相手の方へ感謝の気持ちをどう伝えるかを考えましょう。

日本郵便:暑中・残暑見舞いのマナー

残暑見舞いに関するその他の情報

残暑見舞いのお返しの文例やお返しはいつまでに出せば良いのか紹介

残暑見舞いの文例でビジネスで使う場合について紹介

残暑見舞いの贈り物のマナーやその時期にについてくわしく紹介

残暑見舞いの贈り物でおすすめの品や相場についてくわしく紹介

まとめ

残暑見舞いの贈り物はどんな物にすればよいのか、悩むことが多いですよね。

その悩みをこの記事で解決することが出来れば幸いです。

スポンサーリンク