呉の夏祭り海上花火大会2019の日程はこれ!打ち上げ場所についても紹介 | ごろん小路。

呉の夏祭り海上花火大会2019の日程はこれ!打ち上げ場所についても紹介

呉の夏祭り海上花火大会は、呉の夏の風物詩となっている一大イベントです。

三方を山に囲まれた呉の美しい夜景に輝く花火の数々は素晴らしい体験となることでしょう。

そんな呉の夏祭り海上花火大会ですが、花火大会に行くのであれば日程について把握しておきたいですよね。

また、花火をよく見るために打ち上げ場所も知っておきたいところです。

そこで今回の記事では、

  • 呉の夏祭り海上花火大会2019の日程はこれ!
  • 呉の夏祭り海上花火大会の打ち上げ場所はここ!

これらのことについて、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

呉の夏祭り海上花火大会2019の日程はこれ!

呉の夏祭り海上花火大会を存分に楽しむためには、日程などの基本的な情報を知っておく必要があります。

例えば、雨天時に花火大会は開催されるのかなど、把握しておかないと大変なことになりますからね。

呉の夏祭り海上花火大会2019の日程は、以下のようになります。

名前:呉の夏祭り海上花火大会
開催日:7月27日
打ち上げ時刻:20:00~20:45
打ち上げ数:約4,000発
雨天時:中止
トイレ:1ヶ所
例年の人出:約14万人
連絡先:広島県呉市本通4丁目7-1(電話番号:0823-21-8365)
ホームページ:http://www.kure-kankou.jp/

以上になります。

ちなみに、呉の夏祭り海上花火大会当日には交通規制が行われます。

会場周辺では車両進入禁止となる他、花火大会専用の駐車場は存在しないことに注意してください。

そのため、自動車での移動を検討している場合は、JR呉駅・JR川原石駅近辺などにある駐車場を利用して、そこから徒歩などで花火会場まで移動する形になります。

具体的には、

スポンサーリンク
1・JR呉駅前から発車する広電バスに乗車し「海岸2丁目」で下車→徒歩約10分
2・JR呉駅から徒歩約20分
3・JR川原石駅から徒歩約15分

以上になります。

あるいは、JR横川駅やJR広島駅近辺の駐車場に自動車を停めて、そこから電車でJR呉駅やJR川原石駅まで移動するのも良いでしょう。

ただ、どのルートでも最後は徒歩での移動になりますので、移動時間を綿密に計算する際はご注意ください。

花火大会当日は、多くの人が花火を見に来るかと思いますので、人混みでごった返すことになりますからね。

呉の夏祭り海上花火大会の打ち上げ場所はここ!

呉の夏祭り海上花火大会の打ち上げ場所は、「広島県呉市築地町 呉港湾内」になります。

これだけだとよくわからないかと思いますので、地図で表すとここになります。

広島県呉市築地町 呉港湾内

ちなみに、前章にもあるように呉の夏祭り海上花火大会の打ち上げ場所近辺にはトイレが1ヶ所しかありません。

花火大会を見に来る人の人数を考えると、間違いなく混雑することになります。

そのため、トイレは用を足したくなってから探すのではなく、あらかじめ場所を把握しておき計画的に行くようにしたいですね。

現地で利用できそうなトイレは、現地やJR呉駅・JR川原石駅にあるもの以外では、近くにあるコンビニのトイレが挙げられます。

具体的には、以下の地図の場所になります。

呉の夏祭り海上花火大会の打ち上げ場所近くのコンビニ

まとめ

呉の夏祭り海上花火大会は、夜空に輝く美しい花火を鑑賞することが出来る貴重なイベントです。

そんな花火大会をスムーズに楽しむために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク