宮島花火大会でホテルから花火が見えるのはここ!日程なども紹介

夏になると宮島では宮島花火大会が開催されます!

「世界遺産」と「日本三景」の両方をバックに輝く花火は本当に美しいものです。

全国的にも有名な宮島花火大会ですが、その知名度の高さから当日は人混みが凄まじいことになります。

そこで気になるのが宿泊するホテル・宿から花火を鑑賞出来るかどうかですね。

美しい花日の数々をホテルなどからゆっくりと鑑賞することが出来れば、人混みの煩わしさとは無縁でいられます。

そこで今回の記事では、

  • 宮島花火大会の日程はこれ!
  • 宮島花火大会でホテルから花火が見えるのはここ!

これらのことについて、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

宮島花火大会の日程はこれ!

宮島花火大会でホテルから花火を楽しむためには、花火大会の日程などの基本情報をしっかりと把握しておく必要があります。

例えば、ホテルへ宿泊の連絡をする際に、宮島花火大会の開催日と宿泊日がズレていたら致命的ですからね。

宮島花火大会の日程などの基本的な情報は、以下のようになります。

名前:宮島水中花火大会
開催日:2019年8月24日(土)
打ち上げ時刻:19:30~20:30
打ち上げ数:約5,000発
打ち上げ場所:嚴島神社大鳥居沖合400mの海上の打上げ台船(MAPで確認する
雨天時:小雨決行、荒天時は延期
トイレ:14ヶ所
例年の人出:宮島島内約5万人、対岸約25万人
連絡先:宮島水中花火大会実行委員会(一社)宮島観光協会内)(電話番号:0829-44-2011)
ホームページ:http://www.miyajima.or.jp/index.html

以上になります。

ちなみに、宮島花火大会は花火大会にしては珍しく雨天でも開催されます。

台風のように、よほど天候が荒れなければ花火大会が通常通り行われると考えて良いでしょう。

また、花火大会当日は人混みが本当に凄まじいものになります。

宮島口近辺にはコンビニなどがありますが、必要なものがあれば早い段階で買いに出ておいた方が無難です。

宮島花火大会でホテルから花火が見えるのはここ!

宮島花火大会で、花火をホテル・宿から楽しみたいのであれば、以下のホテルや宿がおすすめです。

どのホテル・宿でも宮島花火大会を存分に楽しむことが出来るでしょう。


1・宮島コーラルホテル
宮島コーラルホテルは、宮島行きフェリー乗り場のすぐ隣りにあるホテルになります。

ホテルの場所が海岸沿いにあるため、対岸にある宮島をはじめ、行き交う船や映りゆく夕刻の眺めも美しく鑑賞することが出来ます。

もちろん、宮島花火大会の花火も存分に楽しむことが出来ます。

また、JR宮島口駅・広電宮島口駅・宮島行きフェリー乗り場の3つから近い場所にあるので、抜群の利便性を持ったホテルだと言えるでしょう。

名前:宮島コーラルホテル
住所:広島県廿日市市宮島口1-9-8
電話番号:0829-56-0555
アクセス:JR宮島口駅より徒歩約5分
宿泊抽選申込について:往復はがきによる抽選
ホームページ:http://www.coral-hotel.co.jp/


2・安芸グランドホテル
国道2号線沿いにある安芸グランドホテルも、宮島花火大会の花火を鑑賞するホテルとしておすすめです。

スポンサーリンク

世界遺産である「厳島神社」と宮島の双方を見渡せる位置にあるので、美しい景色を思う存分に楽しむことが出来ます。

宮島花火大会の花火も同様ですね。

また、厳島神社の大鳥居を海上から堪能できる「ナイトクルージング」も行われており、興味がある方は申し込んでみてはいかがでしょうか?

名前:安芸グランドホテル
住所:広島県廿日市市宮島口西1-1-17
電話番号:0829-56-0111
アクセス:JR山陽本宮島口より送迎バスで3分
宿泊抽選申込について:電話連絡で予約可能。0829-56-1717
ホームページ:https://www.akigh.co.jp/


3・宮島 錦水館
宮島にある「宮島 錦水館」は、100年を超える歴史を持つ老舗温泉旅館です。

宮島桟橋から徒歩約5分と近い場所にあり、海側の部屋からは宮島花火大会の花火を思う存分に楽しむことが出来ます。

また、宮島 錦水館にはブックカフェが存在し、宿泊客であれば利用することが出来ます。

名前:宮島 錦水館
住所:広島県廿日市市宮島町1133
電話番号:0829-44-2131
アクセス:宮島桟橋から嚴島神社方面に徒歩約5分
宿泊抽選申込について:ハガキにて応募。当選した場合は電話連絡がある
ホームページ:https://kinsuikan.jp/index.html


4・ホテル菊乃家
厳島神社の裏手にある「ホテル菊乃家」も宮島花火大会の花火を鑑賞することが出来るホテルです。

部屋からは、厳島神社の大鳥居を見下ろす形で見ることが出来、宮島花火大会の花火を鑑賞するには抜群の場所だと言えるでしょう。

また、瀬戸内の食材をふんだんに使った食事は大変美味しく、日々の疲れを癒すにはうってつけです。

宮島花火大会以外の観光で足が疲れたら、足湯でゆっくりできるのも素晴らしいですね。

名前:ホテル菊乃家
住所:広島県廿日市市宮島町335
電話番号:0829-40-2400
アクセス:厳島神社から徒歩約5分
宿泊抽選申込について:ハガキにて応募。当選した場合は連絡がある
ホームページ:http://miyajima-kikunoya.com/


5・神撰の宿 みや離宮
宮島にある「神撰の宿 みや離宮」は、宮島「離宮太鼓」をはじめとした様々なサービスが自慢のホテルです。

もちろん、宮島花火大会の花火を部屋から鑑賞することも出来ますし、宮島フェリー乗り場と厳島神社の双方がすぐ近くにあるので観光にも便利なのが素晴らしいですね。

名前:神撰の宿 みや離宮
住所:広島県廿日市市宮島町849
電話番号:0829-44-2111
アクセス:宮島桟橋より厳島神社方面へ徒歩約3分
宿泊抽選申込について:往復はがきによる抽選
ホームページ:http://www.miyarikyu.com/

宮島花火大会に関するその他の情報

宮島花火大会に関するその他の情報は、以下の記事にまとめてあります。

宮島花火大会をクルーズ船から鑑賞する方法はこれ!日程についても紹介


宮島花火大会の穴場スポットはここ!日程についてもくわしく紹介


宮島花火大会に電車で行く方法はこれ!JRと広島電鉄の両方を紹介


宮島花火大会の混雑状況はこれ!駐車場についてもくわしく紹介


宮島花火大会の観覧席の情報はこれ!クルーズ船についても紹介

まとめ

宮島花火大会の花火をゆっくりと鑑賞したいなら、ホテルから花火を見るのが一番です。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク