お歳暮に人気のお菓子はこれ!貰って嬉しいお菓子を紹介

「お歳暮」にお菓子を贈ろうとしている方は多いのではないでしょうか?

しかし、お菓子と一口に言っても様々な種類があります。

せっかくお歳暮で贈るのですから、相手の方に喜ばれるお菓子を選びたいですよね。

そこで今回の記事では、お歳暮に人気のお菓子について、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

お歳暮に人気のお菓子はこれ!

1・プリン
洋菓子は、贈り物として大変喜ばれるお菓子です。

そんな洋菓子の中から「プリン」をお歳暮に贈ることをおすすめします。

高級プリンはそのまま食べても一般的に市販されているプリンよりも美味しいものですが、付属しているソースをかけるとさらに美味しくなります。

また、ギフトセットなどのプリンは種類が豊富なので、様々な組み合わせを楽しむことが出来るのもポイントですね。

仮に、プリン用のソースが余ったとしても、別のお菓子と組み合わせるという使用方法もあるので、相手の方の迷惑になりにくいのも素晴らしいです。

【お歳暮添え状・クリスマスカード付き】プリン研究所おすすめプリンセット4種×ソース8種【送料込み】


2・焼き菓子
お歳暮を贈る相手の方が、紅茶などでティータイムを楽しむ趣味があるのであれば「焼き菓子」がおすすめです。

上質で繊細な味わいを持つ焼き菓子はティータイムに欠かせない存在ですからね。

また、こういった焼き菓子は個包装がされているので、食べるペースを配分しやすいのもポイントです。

小さなお子さんがいるご家庭でも喜ばれるギフトですし、商品の数が豊富なので「贈る製品を選びにくい」といった悩みとも無縁です。

【焼きたて】フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ 16コ入り


3・羽二重餅(はぶたえもち)
羽二重餅(はぶたえもち)とは、餅粉を蒸し、それに砂糖・水飴を加えて練り上げた和菓子のことです。

羽二重餅は絹織物をモチーフにしてつくられており、外見も美しいため、目で見て楽しむことも出来ます。

お歳暮では洋菓子が選ばれることが多いですが、和菓子を贈っても大変喜ばれます。

例えば、高級和菓子はご年配の方に贈って特に喜ばれることが多いため、親戚や目上の方へのお歳暮にぴったりであるわけですね。

生羽二重餅 2種セット 和菓子 福井 北陸 銘菓 お歳暮 お土産 内祝い お供え 【しろ くるみ入り 宇治抹茶付 3種から2種選べるセット】 スイーツ ギフト お菓子 【送料無料】


4・羊羹(ようかん)
上記の羽二重餅以外の和菓子では、羊羹(ようかん)が人気が高くおすすめです。

一口に羊羹と言っても最近では様々な種類があり、餡以外の味を楽しむことが出来ます。

スポンサーリンク

具体例としては、「黒砂糖」・「抹茶」・「はちみつ」・「紅茶」などが挙げられます。

そのため、年配の方だけでなく、若年層にも受け入れやすいお歳暮の品となっているわけですね。

小形羊羹 10本入


5・ロールケーキ
お歳暮を贈る相手の方がケーキ好きであるならば、ロールケーキを贈ることをおすすめします。

ロールケーキは、しっとりふわふわの生地とさっぱりしたクリームが絶品のお菓子です。

標準的なバニラロール以外にも、フルーツロールやココアロールなどの商品もあるため、バニラ以外の商品を求めやすいのも良い点ですね。

もちろん、オーソドックスなバニラが美味しいことは説明するまでもないことでしょう。

堂島ロール:商品一覧

お歳暮に関するその他の情報

自分が喪中の時にお歳暮を贈っても大丈夫なのか?相手が喪中の場合も紹介

お歳暮に防災グッズを贈るのは大丈夫なのか?

お歳暮は息子の嫁の実家に贈るべきなのか?注意すべきポイントも紹介

公務員にお歳暮を贈るのは禁止!?上司に贈るべきなのかについても紹介

お歳暮はいつまで続けるべきなのか?やめる時のマナーについても紹介

お歳暮を受け取り拒否することは大丈夫なのか?適切な断り方を紹介

お歳暮で子供のいるご家庭に贈る時のおすすめの品はこれ!

お歳暮に人気のお菓子はこれ!貰って嬉しいお菓子を紹介

お歳暮が間に合わない時の対処方法はこれ!贈ることはいつまでにすべきかも紹介

お歳暮には調味料がおすすめ!料理好きがもらって嬉しい品を紹介

お歳暮は誰に贈るべきなのかやおすすめの品といつからいつまでについて紹介

お歳暮でお礼状の例文についてやいつまでに出すのかくわしく紹介

お歳暮の意味や由来はこれ!喜ばれる品物や贈らない方が良い品物について

お歳暮はいつまでに贈るのか?送り状を上司へ出す場合や予算について

まとめ

お歳暮にお菓子を贈る場合は、相手の方に喜ばれる品を選びたいですね。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加