ハロウィンの楽しみ方で家の場合についてその方法をくわしく紹介

10月といえばハロウィンですよね。

日本ではまだ馴染みの薄いイベントですが、商店街などはハロウィンに備えて様々なグッズを取り揃えているところもあるのではないでしょうか?

しかし、「ハロウィンの仮装とかパーティとか、ハードルが高くてきつい……」と思う方は多いことでしょう。

そこで、家の中で出来ることでハロウィンを楽しむ方法があれば素晴らしいですよね。

ご家族の方と一緒にハロウィンイベントを楽しむことが出来れば、良い思い出として記憶に残ると思います。

そこで今回の記事では、ハロウィンの楽しみ方で家の場合についてをお伝えさせていただきます。

ぜひ、参考にして下さい。

スポンサーリンク
  

ハロウィンの楽しみ方で家の場合について

それでは早速、ハロウィンの楽しみ方で家の場合についてご紹介させていただきます。

ハロウィンに合わせた料理を作る

ハロウィンと言えばカボチャを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?

そこで、カボチャを使った料理を家族の方と一緒に食べると、とても楽しい時間を過ごすことが出来るかと思います。

カボチャを使った料理には、カボチャスープにカボチャコロッケ、カボチャの天ぷらなど様々なものがあります。

そのため、作ることが出来る料理が無いということはないでしょうから、ハードルが低いのもおすすめですね。

また、お店で販売されているお菓子類を購入してデザートにしても良いでしょう。

カボチャケーキやカボチャパイ、カボチャのカップケーキなど、こちらも多くの種類があるため、家族みんなで美味しく食べることが出来る品を見つけることが出来るかと思います。

もちろん、カボチャ料理以外にピザなどの食べ物を用意するのもまったく問題ありません。

ハロウィン風の飾り付けをする

家の中で簡単な飾り付けをすると、ハロウィンの雰囲気を楽しむことが出来ます。

スポンサーリンク

「飾り付けって、作業が大変なんでしょ?」と思う方が多いでしょうが、実のところ、準備がしっかりとしていれば大したことはありません。

家にパソコンと印刷機がある環境ならば、ペーパークラフトで簡単に飾り付けするものを用意できるからですね。

ペーパークラフトの良い点として、無料ダウンロードサイトが多数存在しているため、飾りたいと思うものが見つからないということはまずないことが挙げられます。

ペーパークラフトを印刷、ハサミで切って組み立てるだけで、カボチャの飾りを筆頭にお城・帽子・被り物などを簡単に作ることが出来ます。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭なら、一緒に飾りを作ることを楽しむことも出来るでしょう。


ハロウィンの飾り付けに関しては、こちらの記事でも情報をまとめているので、ぜひ、参考にして下さい。

ハロウィンの飾りの簡単な作成方法。飾りの工夫といつからいつまで飾るのかを紹介

ハロウィンを題材にした映画を楽しむ

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」など、ハロウィンの時期だからこそ観ておきたい映画はたくさんありますからね。

ハロウィンを題材にした映画は多数するので、自分の好みに合う作品を見つけることが出来るでしょう。

また、この時期はハロウィン限定のお菓子がたくさん販売される時期でもあります。

美味しいお菓子を食べながら映画を観るのは、本当に楽しいですよね。

ハロウィン限定のバスグッズで入浴を楽しむ

バスグッズもハロウィン限定の品が数多く販売されています。

ハロウィンにちなんだ小物が中に入っているバスボムや、ゴールドラメがあしらわれ、泡とともに輝くバブルバーなど本当に様々なものがあります。

日頃から溜まった疲れも、こういったバスグッズを使ってお風呂で洗い流してしまいましょう。

まとめ

最近のハロウィンでは、家でハロウィンを楽しむという方が増えてきています。

そのため、一人や家族、親しい友人だけでハロウィンを過ごすということは珍しくありません。

そういったハロウィンの過ごす方のために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加