Web小説おすすめ紹介・感想『俺は綴命の錬金術師』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『俺は綴命の錬金術師』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『俺は綴命の錬金術師』です。

スポンサーリンク
  

俺は綴命の錬金術師


■『俺は綴命の錬金術師』 
作者:発火雨様


あらすじから抜粋【なぜかショウ・タッカーになってしまった男、目標は幸せに生き残ること 】


「鋼の錬金術師」世界の登場人物である「ショウ・タッカー」になってしまった男の物語。

当初はショウ・タッカーになってしまったことに衝撃を受けていたが、何の因果か国家錬金術師になってしまう。

その後、合成獣の研究に合わせて医療用の錬金術も学び始める。

スポンサーリンク

結果、主人公の手によって合成獣に関する技術が大きく進歩することになり、原作とは違い合成獣が比較的身近な存在として活動するようになった。

また、基本的には原作の流れをなぞるようにしていくのだが、主人公が戦闘向きの人間でないため微妙に影が薄い。

そのためか、かなりの速さで話が進んでいくのであらかじめ原作を読んだ人向けの作品だと言える。

タグ:二次創作 転生 憑依 完結済み ハーメルン

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 4 times, 4 visit(s) today