クリスマスカードのメッセージを中学生が考える場合や彼氏・彼女の場合について

クリスマスが近づいてきました。

クリスマスでは恋人同士でプレゼントを贈り合う人も多いことでしょう。

そんな時、クリスマスカードのことが気になるかと思います。

大好きな恋人へのプレゼントと一緒に、心がこもったメッセージを書いたクリスマスカードを贈れば、間違いなくあなたの恋人は喜んでくれることでしょう。

しかし、このクリスマスカードですが、具体的にどんな文章を書けば良いのか、わからないかと思います。

中学生なら、こういったメッセージカードを書き慣れている人は少ないですし、せっかく恋人へ贈るクリスマスカードなのですから、しっかりとしたものを贈りたいですよね。

そこで今回の記事では、

  • クリスマスカードのメッセージを中学生が考える時のポイント
  • 中学生の彼氏へ贈るクリスマスカードの例文とは?
  • 中学生の彼女へ贈るクリスマスカードの例文とは?

これらのことをお伝えさせていただきます。

ぜひ、参考にして下さい。

スポンサーリンク
  

クリスマスカードのメッセージを中学生が考える時のポイント

クリスマスカードのメッセージを考える際には、いくつかのポイントがあります。

メッセージカードを書き慣れていない人でも、これらのポイントをしっかりと把握してから文章を書けばまったく問題ありません。

それでは大切なポイントをご紹介させていただきます。

恋人の名前を入れる

当たり前ではありますが、クリスマスカードを贈る相手の名前を忘れずに書いておきましょう。

渡される相手も、自分の名前が書かれていれば「これは自分だけに贈られたものだ」「自分に向けて書いてくれたんだな」と思います。

「〇〇さん」「〇〇君」などですね。

あるいは、日常的に相手を呼ぶ際のものでも問題ありません。

メリークリスマス(Merry Christmas!)のメッセージを入れる

クリスマスに贈るクリスマスカードなのですから、メリークリスマス(Merry Christmas!)のメッセージは必ず入れるようにしましょう。

特別な日であるクリスマスを強く意識する効果がありますし、その日に貰った特別なカードであるということを強調できますからね。

ちなみに、書くのは日本語でも英語でも構いません。

スポンサーリンク
日頃からの感謝を伝える

恋人に対して「いつも一緒にいてくれてありがとう」「いつも優しくしてくれてありがとう」などのように、日頃からの感謝の気持ちをメッセージとして伝えましょう。

上記のようにふんわりした表現でも良いですし、部活動や勉強で助けられているなら、そういったことの感謝の気持ちを伝えても良いでしょう。

また、感謝の気持ちと同じように恋人への愛情を伝えるメッセージも書くようにした方が良いです。

「愛しているよ」「世界で一番大好き」といったように、ストレートな表現をするようにしましょう。

中学生の彼氏へ贈るクリスマスカードの例文とは?

いざクリスマスカードのメッセージを書こうとしても、慣れていないとなかなか難しいものです。

そこで、この章では中学生の彼氏へ贈るクリスマスカードの例文をいくつかご紹介させていただきます。

これをそのまま使用しても良いですし、アレンジを加えても良いでしょう。


〇〇君へ
Merry Christmas!
いつも一緒にいてくれてありがとう。
クリスマスを〇〇と一緒に過ごせて幸せです。
〇〇君のことが本当に大好きです。


〇〇へ
Merry Chirstmas!
あなたと出会えたことが本当に幸せです。
今年も一緒にクリスマスを楽しく過ごそうね。
愛するあなたと一緒にいると、幸せです。

中学生の彼女へ贈るクリスマスカードの例文とは?

前章では、彼女から彼氏にクリスマスカードを贈る際のメッセージの例文でした。

この章では逆に、彼氏から彼女へ贈るクリスマスカードの例文の紹介となっています。

ぜひ、参考にして下さい。


〇〇ちゃんへ
Merry Christmas!
いつも優しくしてくれてありがとう。
クリスマスを〇〇と一緒に過ごせて幸せだよ。
世界で一番愛してる。


〇〇へ
Merry Chirstmas!
いつも部活動で助けてくれて本当にありがとう。
一緒にクリスマスを楽しもうね。
〇〇のことが本当に大好きだよ。

クリスマスカードのメッセージ以外の情報について

クリスマスカードのメッセージ以外の情報を他のページでまとめています。

ぜひ、参考にして下さい。

クリスマスプレゼントで中学生の彼氏が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスプレゼントで中学生の彼女が喜んでくれる品や予算の相場について紹介

まとめ

クリスマスプレゼントと一緒にクリスマスカードを恋人に渡せば、効果的に好意や愛情を伝えることができるようになるでしょう。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク