Web小説おすすめ紹介・感想『先生殿がまた死んでおられるぞ!』 | ごろん小路。

Web小説おすすめ紹介・感想『先生殿がまた死んでおられるぞ!』

インターネット上に公開されているWeb小説の情報をまとめたものになります。

主に、実際に読んだ作品に対する個人的な感想になります。

今回は『先生殿がまた死んでおられるぞ!』です。

スポンサーリンク
  

先生殿がまた死んでおられるぞ!


■『先生殿がまた死んでおられるぞ!』 
作者:大事なのは選択ではなく諦めない心様


あらすじから抜粋【何回繰り返してもバッドエンドになっちゃってもうかなり疲れてきた転生者たちの脳内掲示板の様子 】


「ブルーアーカイブ」世界へ転生した転生者たちがキヴォトスで活動する物語。

基本的に掲示板方式で話が進行していき、随所で物語パートが挿入される形態になっている。

……ただ、あらすじにもあるように、転生者たちはバッドエンドを繰り返して世界をループしている状態。

中には精神的に疲弊している転生者も少なくないようで、言動がかなり怪しい者もいるようだ。

「貴公の人間性も限界と見える」

スポンサーリンク

ちなみに、どういう因果か先生がやたら死にやすい世界線でもあるらしい。

原作におけるアビドス編に突入する前に先生が瀕死の状態になっているため、転生者たちが奮起して原作に近しい流れにしてもとんでもない綱渡りを強いれられることに。

何ならこの時点でテラー化している転生者もいるほど。

次の話で世界が滅亡していても違和感がないため、少しの緊張感をもって読みたい人におすすめ。

タグ:二次創作 転生 TS 掲示板 ハーメルン

作品はこちらから

その他のWeb小説おすすめ紹介・感想記事はこちらへ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのWeb小説やその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、Web小説が現在閲覧可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 1 times, 1 visit(s) today