ゲジゲジ対策でアパートの場合はこの方法で!どこから入ってくるのかも紹介 | ごろん小路。

ゲジゲジ対策でアパートの場合はこの方法で!どこから入ってくるのかも紹介

不気味な姿をした「ゲジゲジ」とアパートの室内で遭遇したら驚きますよね。

しかし、具体的なゲジゲジへの対策方法がわからないと困ってしまいます。

また、アパートにゲジゲジはどこから入ってくるのかも知っておきたいところです。

そこで今回の記事では、

  • ゲジゲジ対策でアパートの場合はこの方法で!
  • アパートにゲジゲジはどこから入ってくるのか?

これらのことをお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

ゲジゲジ対策でアパートの場合はこの方法で!

1・ゲジゲジに殺虫スプレーを使う
目の前にいるゲジゲジを駆除するのであれば、ゲジゲジに対して効果のある殺虫スプレーを使うことが効果的です。

ゲジゲジは素早く移動する昆虫ですが、殺虫スプレーの噴霧なら命中させられますからね。

また、小さな子どもやペットがいるご家庭であれば、ゲジゲジを凍結させて駆除するタイプの殺虫スプレーがおすすめです。

害虫を凍結させて駆除するスプレーは、殺虫成分が入っていないので室内で噴射しても健康被害の不安が少ないです。

もちろん、ゲジゲジ以外にゴキブリなど他の害虫の駆除にも使用できるため、常備しておけば非常に便利であると言えるでしょう。


2・ゲジゲジを外に逃がす
家の中に入ってきたゲジゲジを、箒などを使って外へ逃がす方法もあります。

ゲジゲジは素早く移動する虫なので捕まえることは難しいですが、箒で掃き出すのであればさほど難しくはありません。

ゲジゲジを玄関や勝手口へ誘導して外へ追い出すわけですね。

また、ゲジゲジは基本的に前に前進する生き物ですので、この習性を利用して追い立ててやれば誘導が楽になります。

アパートやマンションの場合は、ベランダからゲジゲジを外へ追い出すことは難しいかと思いますので、玄関へ誘導すれば良いでしょう。

その際は、玄関までのルート上にある邪魔な物を片付けておくと作業がはかどります。


3・玄関にゲジゲジ対策を施す
自室がアパートやマンションの高層にある場合、ゲジゲジの侵入経路のほとんどが玄関からになります。

ゲジゲジは、人間が玄関の扉を開閉した時やドアにある隙間から家の中へ侵入するわけですね。

スポンサーリンク

そのため、玄関扉にある隙間を隙間テープで塞いだり、玄関周辺にゲジゲジが隠れられる物を置かないようにしましょう。

また、玄関の扉に玄関ポストがある場合、その隙間からゲジゲジが侵入してくる可能性があります。

郵便物が玄関ポストに挟まったまま放置せずすぐに回収したり、歪みなどでポストに隙間が生じていれば改善しておくと良いでしょう。

アパートにゲジゲジはどこから入ってくるのか?

アパートにゲジゲジはどこから入ってくるのかというと、やはり玄関からが最も多いです。

前章にあるような対策方法を実践して、ゲジゲジが家の中に入ってこないようにしておきたいですね。

また、アパートの1階のように地面に近い場所であれば、ベランダや窓からの侵入も考えられます。

例えば、網戸の端が破れていたり、窓の立てつけが悪くなっていると隙間が生じるため、そこからゲジゲジが家の中へ入ってくることがあります。

換気扇や換気口、エアコンのダクトや、ドレンホースにある隙間も同様です。

これらの箇所に隙間が生じているのであれば、きちんと修理して隙間をなくしておきましょう。

[Amazon限定ブランド] フマキラー 冷凍ジェット 450ml 殺虫成分不使用 殺虫 スプレー

ゲジゲジに関するその他の情報

ゲジゲジとはどんな昆虫なのか?毒持ってるや人を噛むのかも紹介

ゲジゲジ対策でアパートの場合はこの方法で!どこから入ってくるのかも紹介

ゲジゲジ駆除でおすすめの方法はこれ!室内でのやり方も紹介

ゲジゲジ対策を家で行う時のおすすめの方法はこれ!

ゲジゲジの侵入経路はここ!侵入を防ぐ方法や出る時期も紹介

まとめ

ゲジゲジといきなり遭遇すると本当にびっくりしてしまいますよね。

そういった状態を改善するために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク