CardWirthシナリオ感想・おすすめ『まじょまね』 | ごろん小路。

CardWirthシナリオ感想・おすすめ『まじょまね』

名作フリーゲーム「CardWirth(カードワース)」のシナリオの情報をまとめたものになります。

主に、実際にプレイしたシナリオに対する個人的な感想になります。

今回は『まじょまね』です。

スポンサーリンク
  

まじょまね


■『まじょまね』 伊礼様 対象レベル:3~6



張り紙から抜粋【コピー ペースト デリート】


「報酬は銀貨1,500枚。森の奥にいる依頼人の祖母への配膳」

これが今回冒険者一行が受けた依頼だった。

道中は呪いが染み付いて危険であるため、実力で危険を排除できる冒険者が雇われた。

この森には魔女――悪魔と契約した何者かがいるとされているが、さて。

……この時点で依頼に不透明な部分があるため、警戒して森を進んでいくことにした冒険者一行。

依頼人である少女についても同様である。

薄暗い夜の森を進んでいくと、言語で形容しがたい怪物と遭遇した。

意味のない金切り声を上げながら冒険者たちに襲いかかってくる。

戦闘開始である!

「あまり強くないようだな」
「暴露からの情報を見るに、何かの失敗作のようだが……?」

怪物を退け、さらに森の奥へと進む冒険者一行。

スポンサーリンク

すると、森の奥に人工物――門があり、さらに奥には家があった。

おそらくここが依頼人が言う祖母がいる家なのだろうが……空気が膿んでいる。

ただ事ではないと感じた冒険者たちだったが、どちらにせよ進まなければ依頼は果たせない。

意を決して、冒険者一行は家の扉を開けて中に入っていくのだった……。


総括すると、緊張感のあるホラー系探索シナリオ。

シナリオ全体を通して鬱屈とした雰囲気が漂い、さらに怪物たちの存在がその圧力を強める。

事の発端である依頼がそもそも非常に怪しいのだが、その答えの一部を魔女の家の近くで垣間見ることができる。

また、家の最奥にある扉を開くかどうかも冒険者の選択に委ねられている。

筆者は「解錠」でこじ開けて中を見た。

すべての謎が明らかになるわけではないが、今回の依頼は「配達」である。

詮索は無用だろう。

非常に面白いシナリオなので、ぜひとも一度プレイしてみてほしい。

groupASK official fansite:カードワース本体のダウンロードはここから!

その他のカードワースシナリオ感想記事へ

注意事項

注意点として、ここにある情報は筆者の個人的な感想や価値観に基づくものであり、客観的・情報的に正しいかは保証できません。

また、すべてのカードワースエンジン・シナリオやその作者様・素材制作者様を侮辱・批判するものでもありません。

最低限の情報のみを掲載していますので、シナリオが現在入手可能かどうかなどの確認は各自の責任でお願い致します。

スポンサーリンク
Visited 10 times, 10 visit(s) today