副業のおすすめで女性が在宅で出来るものはこれ!

「不況でお金がほしいけど、副業は何をすれば良いのかわからない」

女性の方は結婚・出産・子育てなどでライフスタイルが変化しやすいため、安定した収入が欲しいと考えている方は多いです。

しかし、副業と一口に言っても様々なものがあるため、何をすれば良いのかわからないと思います。

そこで今回の記事では、副業のおすすめで女性が在宅で出来るものについて、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

副業のおすすめで女性が在宅で出来るものはこれ!

1・データ入力などの事務作業
パソコンのエクセルやワードが得意であったり、素早く正確なブラインドタッチが得意である方は「データ入力などの事務作業」がおすすめです。

未経験の方でも、上記の条件を満たせるのであれば、問題なく仕事をこなせることもポイントですね。

また、データ入力などの仕事中は黙々とした作業となりますが、仕事請け負うにあたり発注者の方とやり取りをすることもあります。

そのため、ある程度のコミュニュケーションも合った方が良いでしょう。

注意点としては、人気が高い副業であるため競争率が高く、仕事によって報酬額に大きな差があることが珍しくないことです。

トラブルを避けるためにも、仕事を受注する前にしっかりと仕事の内容を確認することをおすすめします。

ランサーズ

クラウドワークス


2・ライティング
「ライティング」とは、クライアントから依頼されたテーマに基づいて記事を執筆する仕事です。

上記のデータ入力などの事務作業とは違い、自分で必要な文章を執筆する必要があることに注意をしてください。

仕事のテーマに対する専門性や文章力に関する能力などが要求されるわけですね。

また、1記事あたりの文字数と文字単価で報酬額を決めるものが大半であるため、報酬額の予想が簡単なのも良い点です。

ただ、ライティングの仕事はクラウドソーシングサービスなどへ登録して探すことがほとんどです。

個人的なツテで仕事を受けることが出来る場合もありますが、こういったサイトを利用しないと仕事を受注出来ない可能性が高いことに注意をしてください。

ランサーズ

クラウドワークス


3・ハンドメイド品販売
「ハンドメイド品販売」とは、自作した商品を販売して利益を得る副業になります。

ハンドメイドという言葉から「参入することが難しいのではないか?」と思われるかもしれませんが、実のところそのハードルはそれほど高くありません。

スポンサーリンク

例えば、ハンドメイド商品の販売サイトでは、簡単なものが低価格で販売されていることが珍しくありませんからね。

もちろん、商品を高値で販売しようと考えるのであれば相応に高いスキルが求められます。

しかし、最初は簡単なものからスタートし、自分のスキルを磨くことで徐々にステップアップをすることが可能なのがポイントです。

注意点としては、ハンドメイド品の制作には準備が必要である点です。

商品制作に必要な道具や資材などがこれに該当します。

そのため、自分の利益になる金額はこれらの費用を差し引いたものになることに注意をしてください。

minne


4・LINEスタンプ
上記のハンドメイド品販売と似たもので、「LINEスタンプ」の制作も副業になりえます。

好きにイラストを描き、データとして仕上げてからLINEに申請するだけなので、上手にイラストを書く技術があればすぐに実行することが出来ます。

ただ、LINEスタンプを申請する場合は、8個単位からしか登録が出来ないことに注意をしておきましょう。

例えば、スタンプを10個制作しても登録出来るのは8個だけです。

それ以上になると、今度は16個のスタンプを用意する必要があります。

それ以外では、24個・32個・40個から選択することになり、これ以外の数では登録が不可能なので気をつけておきましょう。

また、イラストレーターとして別の仕事をしている方の場合、利益ではなく自分自身の知名度を上げるためにLINEスタンプを活用している方もいらっしゃるようです。


5・アフィリエイト
アフィリエイトとは、自分が運営しているブログやサイトで企業の広告商品を紹介し、閲覧者が購買や登録などをすることで自分が報酬がもらえる副業です。

毎日1時間程度の作業で月数十万円を稼ぐ人もいるほどです。

ただ、アフィリエイトで稼ぐことは難しい場合が多く、Webサイト作成技能と記事作成技能などに自信があり、集客力を上げるために読者に読まれる記事をたくさん書く必要があります。

そのため、地道に努力して継続的に成果を出せることに適正がある方が向いていると言えるでしょう。

また、多くの場合、ブログやサイトを運営している自分と広告主の製品をマッチングさせるサイトを利用します。

下記の「A8.net」は、株式会社ファンコミュニケーションズが運営するアフィリエイトASP(広告主とメディアをマッチングさせるプラットフォームサービス)の最大手サイトです。

A8.net

副業に関するその他の情報

副業を始めたい時に注意すべき5つのポイントはこれ!

副業のハンドメイド販売にはどんな種類があるのか?おすすめの副業も紹介

副業で安全に稼げる仕事はこれ!スマホで出来る副業も紹介

副業のおすすめで女性が在宅で出来るものはこれ!

副業でパソコンを使った在宅ワークのおすすめはこれ!

まとめ

最近は様々な理由により不況が続いています。

そのような状態で少しでもお金を稼ぐために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加