副業で安全に稼げる仕事はこれ!スマホで出来る副業も紹介

最近では「副業」を許可する企業が増えてきています。

中には「給料を減らすので副業で稼いでね」という企業もあるそうです。

しかし、右も左も分からない状態から副業を始めるのは大変ですよね。

副業を始めるのであれば、安全に稼げるものから手を付けていきたいところです。

そこで今回の記事では、副業で安全に稼げる仕事について、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

副業で安全に稼げる仕事はこれ!

1・データ入力
「データ入力」の副業は、パソコンのエクセルやワードが得意であったり、素早く正確なブラインドタッチが得意である方ならすぐに参入することが出来ます。

そのため、敷居が非常に低く、未経験の方でも上記の条件を満たせるのであれば、問題なく仕事をこなせることもポイントですね。

仕事内容も単純であるため、仕事の進め方がわからなくて悩むといったこととも無縁です。

また、データ入力などの仕事中は黙々とした作業となりますが、仕事請け負うにあたり発注者の方とやり取りをすることもあります。

そのため、ある程度のコミュニュケーションも合った方が良いでしょう。

注意点としては、人気が高い副業であるため競争率が高く、仕事によって報酬額に大きな差があることが珍しくないことです。

時給としてはおよそ「100円~1,000円」ほどになります。

トラブルを避けるためにも、仕事を受注する前にしっかりと仕事の内容を確認することをおすすめします。

ランサーズ

クラウドワークス


2・ライティング
「ライティング」とは、クライアントから依頼されたテーマに基づいて記事を執筆する仕事です。

上記のデータ入力とは違い、自分で必要な文章を考えて執筆する必要があることに注意をしてください。

しかし、逆に言えば「常に仕事がありコンスタントに収入が得られる」ということでもあります。

文章を自分で作ることが好きな方におすすめな副業ですね。

ただ、ライティングの仕事はクラウドソーシングサービスなどへ登録して探すことがほとんどです。

個人的なツテで仕事を受けることが出来る場合もありますが、こういったサイトを利用しないと仕事を受注出来ない可能性が高いことに注意をしてください。

ランサーズ

クラウドワークス


3・写真販売
もしも、あなたが写真撮影を趣味にしているのであれば、撮影した写真をネットで販売するという副業があります。

しっかりとしたカメラでなくても、スマホカメラを使った撮影だけで行えるようになったので、副業参入への敷居が大きく下がっています。

意図して素晴らしい写真を撮影しようとしなくても、日常における何気ない風景を撮影し続けている人は、写真に対するセンスが優れていることも珍しくありませんからね。

スポンサーリンク

ただ、写真販売は収入幅が非常に広く、月1,000円~1万円程度の報酬額の人もいれば、月数十万以上稼ぐ人もいます。

稼げるかどうかがシビアな世界でもありますので、コツコツとした地道な努力を続け、自分の技術を磨ける人向けの副業だと言えるでしょう。

PIXTA


4・内職
商品や封筒などへのシール貼り・商品の袋詰めといった内職を副業としている方もいます。

こういった内職は求人サイトなどで紹介されており、仕事の内容をしっかりと把握しやすいことと、完全出来高制なので、やった分だけお金になることが良い点ですね。

ただ、仕事によって稼げる額が大きく変わったり、内職で扱う商品を自分で運搬する必要などがある可能性に注意をしておきましょう。

例えば、内職で商品の袋詰めをする場合、運搬する荷物が大量になるために大きいサイズの車でないと不便が生じることなどがあります。

また、受注数や日々副業に使える時間によって稼げる額が変動する可能性がある点にも注意をしておきましょう。


5・アンケートモニター
「アンケートモニター」とは、スマホで簡単なアンケートに答えることで報酬がもらえる副業です。

このアンケートには様々なものがあり、具体的には、

1・商品を実際に使って感想を答える
2・企業側と直接あって、対談形式で答える
3・性別や住んでいる地域などの情報をネット上で答える

以上です。

作業に慣れてくれば、複数のアンケートモニターを同時に進めることも可能です。

そのため、ちょっとした時間にコツコツと進めていくと良いでしょう。

また、在宅でできる商品モニターもあり、日用品や美容品などはそのまま貰うことが出来るのも素晴らしいポイントだと言えるでしょう。

リサーチパネル

副業で安全に始める時のポイントとは?

副業で安全に始める時のポイントは複数あり、例えば「本業の就業規則を確認する」ことや「具体的な目標を決める」ことなどが挙げられます。

もちろん、実際に行う副業の種類によっては自分と相性が悪いものもあるでしょう。

そのため、副業を始める前に「何を目的として副業を行うのか?」・「副業でどういった報酬を得たいのか?」などをよく考えておく必要があります。

以下の記事には、副業を始めたい時に注意すべき情報をまとめていますので、是非参考にしてください。

副業を始めたい時に注意すべき5つのポイントはこれ!

副業に関するその他の情報

副業を始めたい時に注意すべき5つのポイントはこれ!

副業のハンドメイド販売にはどんな種類があるのか?おすすめの副業も紹介

副業で安全に稼げる仕事はこれ!スマホで出来る副業も紹介

副業のおすすめで女性が在宅で出来るものはこれ!

副業でパソコンを使った在宅ワークのおすすめはこれ!

まとめ

副業で稼ぎたい場合は、安全にしっかりと稼ぎたいですよね。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク