副業でパソコンを使った在宅ワークのおすすめはこれ!

最近では様々な種類の「副業」が増えてきています。

そんな副業ですが、在宅ワークで稼ぎたいと考える方は多いのではないでしょうか?

在宅で数万の副収入を得ている人もいれば、何十万も稼いでいる人もいらっしゃいますからね。

しかし、具体的にどういった副業を選べば良いのか悩むかと思います。

そこで今回の記事では、副業でパソコンを使った在宅ワークのおすすめについて、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

副業でパソコンを使った在宅ワークのおすすめはこれ!

1・ライティング
「ライティング」とは、クライアントから依頼されたテーマに基づいて記事を執筆するという仕事です。

ただ、自由に文章を書けるというわけではなく、「文字数が何文字以上」という制限があることに注意をしてください。

つまり、間延びする文章をダラダラ書くのではなく、しっかりとテーマに沿った読みやすい文章を書く必要があります。

そのため、文章を自分で作ることが好きな方におすすめな副業ですね。

また、自分に実績がまったくない状態からでも始めることが出来る副業でもあるので、参入するための敷居は比較的低いです。

そして、ライティングの仕事はクラウドソーシングサービスなどへ登録して探すことがほとんどです。

個人的なツテで仕事を受けることが出来る場合もありますが、こういったサイトを利用しないと仕事を受注出来ない可能性が高いことに注意をしてください。

ランサーズ

クラウドワークス


2・アフィリエイト
「アフィリエイト」とは、自分が運営しているブログやサイトで企業の広告商品を紹介し、閲覧者が購買や登録などをすることで自分が報酬がもらえる副業です。

最近では様々な種類のノウハウ本や解説サイトなどにより、参入が簡単になっています。

毎日1時間程度の作業で月数十万円を稼ぐ人もいるほどです。

ただ、アフィリエイトで稼ぐことは難しい場合が多く、Webサイト作成技能と記事作成技能などに自信があり、集客力を上げるために読者に読まれる記事をたくさん書く必要があります。

特に、最初の半年から一年程度は無収入であることも珍しくないため、長期的に副業を続けることが可能である人に向いています。

また、多くの場合、ブログやサイトを運営している自分と広告主の製品をマッチングさせるサイトを利用します。

下記の「A8.net」は、株式会社ファンコミュニケーションズが運営するアフィリエイトASP(広告主とメディアをマッチングさせるプラットフォームサービス)の最大手サイトです。

A8.net


3・翻訳
「翻訳」とは、書籍や映像などの言語を別の言語へ翻訳する副業になります。

スポンサーリンク

外国語の能力が必要となるので誰にでも可能な副業ではありませんが、A4用紙1枚の仕事でおおよそ「1,000円~5,000円」程度の報酬額となります。

誰でも出来る仕事ではないため競争率が低く、その影響で高額案件も珍しくないことが特徴ですね。

翻訳の仕事を受注したい場合は、ライティングなどと同じようにクラウドソーシングサイトを利用することがおすすめです。

ランサーズ


4・ウェブサイトやホームページ作成
もしも、あなたがウェブサイトやホームページ作成のためのスキルを持っているのであれば、それらを作成する副業を行うことが可能です。

ウェブサイトやホームページ作成の仕事は数多く存在しているため、参入出来るのであれば仕事に困ることは少ないでしょう。

案件次第ですが報酬額が10万円以上のものもあるため、「お金をガッツリ稼ぎたい」・「自分の実績にしたい」という人におすすめです。

また、自分が月間数十万アクセス以上のサイトを運営している場合、それを実績としてクライアントへアピールをすることも出来ます。

依頼主の立場からすれば、サイトのデザインや価格はもちろん、多くの人に見てもらえるサイトであることが重要ですからね。

そのため、ウェブサイトやホームページ作成に注力したいのであれば、まずは見本となる自分のサイトを作ってみるという選択肢もあります。


5・オンライン秘書
「オンライン秘書」とは、在宅ワークで秘書業務をする副業のことです。

電話受付・リサーチ業務・名刺管理・資料整理など、一般的な秘書業務やビジネス業務まで幅広く仕事が存在します。

時給としては900円~1,200円程度ではありますが、幅広く事務の仕事を担当出来る方は企業から重宝されることは間違いありません。

自分がすでに会社で秘書や経理の経験があるのであれば、適性が高い仕事だと言えるでしょう。

スーパー秘書™

副業に関するその他の情報

副業を始めたい時に注意すべき5つのポイントはこれ!

副業のハンドメイド販売にはどんな種類があるのか?おすすめの副業も紹介

副業で安全に稼げる仕事はこれ!スマホで出来る副業も紹介

副業のおすすめで女性が在宅で出来るものはこれ!

副業でパソコンを使った在宅ワークのおすすめはこれ!

まとめ

副業でパソコンを使った在宅ワークが出来れば、お金をさらに稼ぐことが出来るでしょう。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加