ハロウィンにプレゼントを彼女へ贈るのはありなのかやおすすめと予算について紹介

ハロウィンと言えば、子どもへお菓子をあげるというイメージが強い人が多いかと思います。

「トリック・オア・トリート」のあれですね。

しかし、最近では彼氏や彼女へプレゼントを贈る方が増えてきているようです。

「えっ、そんな話聞いたことないけどな……」と言うように、まだまだ定着していないイベントではありますが、もしもその機会が巡ってきた時に、どんなプレゼントを彼女へ贈れば良いのか悩むかと思います。

あるいは、そもそもハロウィンに彼女へプレゼントを贈ることそのものへの疑問もあることでしょう。

そこで今回の記事では、

  • ハロウィンにプレゼントを彼女へ贈るのはありなのか?
  • ハロウィンのプレゼントのおすすめとは?
  • ハロウィンのプレゼントの予算について

これらのことをお伝えさせていただきます。

ぜひ、参考にして下さい。

スポンサーリンク
  

ハロウィンにプレゼントを彼女へ贈るのはありなのか?

そもそもハロウィンに彼女へプレゼントを贈ることありなのか?

ハロウィンそのものがまだ日本に定着していないこともあり、いまいちよくわからないですよね。

しかし安心して下さい。

ハロウィンに彼女へプレゼントを贈ることは断然ありだからです!

お店でもジャック・オー・ランタンなどをあしらったキャラクターグッズが多数販売されています。

ハロウィンにちなんだお菓子なども見かけることが多いことでしょう。

このように、ハロウィンは彼女へプレゼントを贈る良い機会になっています。

そのため、もしも機会があれば思い切ってプレゼントを贈ってみると良いでしょう。

ハロウィンのプレゼントのおすすめとは?

それでは早速、ハロウィンのプレゼントで彼女へ贈るおすすめの品についてご紹介させていただきます。

花束はプレゼントの定番中の定番と言えます。

美しい花束はいつの時代でも女性の心を掴んで離さないものです。

とは言え、あまりにも豪勢で立派な花束だと彼女に引かれてしまう可能性もあるので、ハロウィンをテーマにした小さめな花束がおすすめです。

スポンサーリンク

あるいは、ハロウィンをテーマにしたフラワーギフトも存在するため、これらを利用するのも良いでしょう。

生花の管理が大変だという場合は、プリザーブドフラワーも種類が豊富であるためおすすめですね。

また、ブリザードフラワーは店舗でも購入できますが、通販でも販売されています。

お菓子

女の子が喜ぶプレゼントでは定番ですよね。

ハロウィンのプレゼント時には、カボチャや可愛いお化けを象ったものがおすすめです。

お菓子のパッケージ(包装)なども、そういったキャラクターが描かれている綺麗なものであると良いですね。

綺麗なパッケージは、受け取る側に特別感を与えることが出来るため、ぜひ気を配りたいところです。

また、有名店や人気があるお店の商品を選んだ方が無難です。

変に拘ったり一捻りしようとするよりも、質の良いお店で素晴らしいプレゼントを用意する方が間違いなく喜ばれるからです。

ルタオ(LeTAO) 公式通販サイト

ハロウィンをテーマにしたグッズ全般

アクセサリーなどの小物品にはハロウィンをテーマにした物が数多く存在します。

彼女が普段気に入っている小物品で、ハロウィン限定の品があればプレゼントに最適です。

また、キティちゃんなどのキャラクターグッズもハロウィン限定品が存在するため、彼女がこういったキャラクターグッズが好きであれば購入を検討すると良いでしょう。

ハロウィンのプレゼントの予算について

ハロウィンで彼女へ贈るプレゼントの予算はおおよそ「4,500円~5,000円」となっています。

高校生以下であればこれから1,000円~2,000円を減額したものが丁度良いかと思います。

大学生や社会人ならとくもかく、高校生以下の年齢であまり効果なプレゼントは彼女も恐縮してしまうかもしれませんからね。

また、プレゼントで大切なことは金額ではなく誠実な気持ちです。

彼女へ対する想いを伝えることを忘れないようにしましょう。

金額が安すぎるのは駄目ですが、プレゼントにお金をかければ良いというわけではありませんからね。

まとめ

ハロウィンのプレゼントとしてこれら贈れば、彼女もきっと喜んでくれるはずです。

彼女の好みを考えつつ、しっかりとしたプレゼントを用意しましょう。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク