バレンタインでチョコ以外のプレゼントのおすすめや予算についてくわしく紹介

バレンタインには愛する彼氏へプレゼントを贈りたいですよね。

バレタインのプレゼントと言えばチョコレートですが、チョコ以外のプレゼントを贈りたいと考える方もいらっしゃると思います。

「チョコに飽きが来ているので目新しいプレゼントを贈りたい」「彼氏が甘いものが苦手」などの理由が多いのではないでしょうか?

しかし、いざバレンタインでチョコ以外のプレゼントを選ぼうとしても、どんなものを選べば良いのかよくわからないと思います。

せっかくのバレンタインなのですから、彼氏が喜ぶ品を贈りたいですよね。

そこで今回の記事では、

  • バレンタインでチョコ以外のプレゼントのおすすめとは?
  • バレンタインでチョコ以外のプレゼントの予算について

これらのことをお伝えさせていただきます。

ぜひ、参考にして下さい。

スポンサーリンク
  

バレンタインでチョコ以外のプレゼントのおすすめとは?

それでは早速、バレンタインでチョコ以外のプレゼントのおすすめをご紹介させていただきます。

高級文房具

学生・社会人問わず、多くの場面で使用されるのが文房具です。

そのため、良い質の文房具はプレゼントとして人気が高い品の一つです。

高級ボールペンなどは100円前後の安いものと比較すると、使い心地がまったく違いますしね。

また、男性の好む文房具の傾向として「機能性に優れる」ことと、「シンプルなデザイン」であることが挙げられます。

派手な装飾がされた文房具は、彼氏の好みから外れるかもしれないので、この2つの条件を満たすものをプレゼントに選ぶのが無難でしょう。

手袋・マフラーなどの防寒グッズ

バレンタインの季節はまだまだ寒さが厳しいものです。

そのため、寒さを防ぐことが出来る手袋やマフラーといった防寒グッズは、バレンタインのプレゼントとして贈ると彼氏に喜んでもらえるでしょう。

こういった防寒グッズは、登下校時や通勤時をはじめ、プライベートでも活躍する機会が多いのもポイントですね。

機能性やデザインも多岐にわたるため、あなたの彼氏に合う品が見つけやすいのも素晴らしいです。

ちなみに、手袋・マフラーのブランドでは、ラルフローレンやイーストボーイあたりがおすすめですね。

ラルフローレンホームページ

イーストボーイホームページ

スポンサーリンク
ネクタイ・ネクタイピン・ハンカチ

社会人なら普段から使うことになる品ですね。

実用的なプレゼントですし、彼氏の好みにあったものを選びやすいのも良い点です。

また、これらの品はいくつあっても困ることがまずないということが特徴です。

そのため、バレンタインのプレゼントで贈る際に、「このプレゼントは合わないのでは?」という悩みとは無縁です。

定期入れ・キーケース

高校生なら通学するためにバスや電車などの公共交通機関を利用することがあるので、定期入れはありがたい存在です。

また、大学生や社会人なら自動車やバイクに乗ることもありますし、一人暮らしなら複数の鍵を持ち歩くことも珍しくありません。

そのため、鍵をまとめるキーケースは必須であると言えるでしょう。

肌身離さず持ち歩くことになると思うので、紛失防止用のチェーンが付いているなどのように、機能性の高い品を贈るようにしたいですね。

財布

彼氏が今使っている財布が傷んでいるなどの事情があれば、バレンタインのプレゼントに財布を贈ると喜んでもらえるでしょう。

男性に財布をプレゼントとして贈る場合は、シンプルなデザインで機能性に優れたものが望ましいです。

革製の財布などがおすすめですね。

バレンタインでチョコ以外のプレゼントの予算について

バレンタインでチョコ以外のプレゼントの予算はズバリ、「学生なら3,000円~5,000円」、「社会人なら5,000円~1万円」になります。

プレゼントの金額が安すぎるのも問題ですが、逆に高価過ぎるプレゼントでも彼氏が恐縮してしまうこともあるので注意が必要です。

また、バレンタインは誕生日やクリスマスと同じように周期的に巡ってくるものです。

そのため、今年のバレンタインにあまり高いプレゼントを選ぶと、その次のバレンタイン時に金銭的に苦しいことになることもあります。

自分のお財布と相談して、バレンタインの予算を考えるようすると良いでしょう。

バレンタインに関するその他の情報

バレンタインに関するその他の情報は、以下の記事にまとめています。

バレンタインで手作りチョコは嫌!?彼氏との仲を壊さないためには?

バレンタインでやってはいけないNG行為はこれ!彼氏が嫌がることを紹介

職場の義理チョコはあげない方が良い?本音や男性からの意見も紹介

義理チョコの相場は職場だとどのくらいなのかや渡し方と注意点について

まとめ

バレンタインに彼氏に贈るプレゼントは喜ばれるものを選びたいですよね。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク