バーベキューに必要なもので家の庭で行う場合はこれ! | ごろん小路。

バーベキューに必要なもので家の庭で行う場合はこれ!

「バーベキューを家の庭」で行う方は多いのではないでしょうか?

みんなでワイワイ騒いで行うバーベキューは本当に楽しいですよね。

しかし、バーベキュー初心者の方の場合、バーベキューを家の庭で行う時に必要な道具がよくわからないかと思います。

せっかくのバーベキューなのですから、トラブルとは無縁でいたいところです。

そこで今回の記事では、バーベキューに必要なもので家の庭で行う場合について、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

バーベキューに必要なもので家の庭で行う場合はこれ!

1・基本的に必要となるもの
バーベキューを行うに当たり、基本的に必要になるものがありますよね。

例えば、BBQグリルやコンロなどが該当します。

これらがないとバーベキューそのものができない可能性が高いので、注意をしておきたいところです。

バーベキューに必要な具体的な品物を挙げると、以下のようなものがあります。

1・BBQグリルやコンロ
2・鉄板、プレート、網
3・炭
4・皿、コップ
5・割り箸やトング
6・軍手
7・ウェットティッシュ、キッチンペーパー
8・包丁、まな板
9・お肉、野菜などの食材
10・ビニール袋、ゴミ袋
11・着火剤、ライター
12・イス、テーブル、レジャーシート
13・飲料水、クーラーボックス
14・アルミホイル、ラップ

以上です。


2・虫除け製品
屋外でバーベキューを行う場合、ヤブ蚊などの虫による被害を被る可能性が高いです。

そのため、虫避けスプレーや蚊取り線香などを用意して、害虫対策をしっかりと行いましょう。

虫の被害に悩まされながらバーベキューをしても楽しくありませんからね。

また、その場合は、虫除け製品に記述されている使用方法をしっかりと遵守しましょう。

例えば、虫避けスプレーを使用する場合、火の気がある場所の近くでは使わないようにするなどですね。

その他にも、食事をするような動かない場所には、蚊取り線香を配置して蚊を近寄らせないようにするなど、製品の性質に合った使い方も重要です。


3・日除け対策の道具
天候や季節にもよりますが、庭でバーベキューをする場合、日差しが非常に強いことが多いです。

もちろん、日陰が近くにあるかと思いますが、日を避けるためにそこまで毎回移動することは大変です。

時間帯によっては日陰がまったくないこともあるでしょう。

また、肌が太陽光にさらされることは間違いないので、日除け対策をしっかりとしておく必要があります。

スポンサーリンク

とくに、女性の場合は日焼け対策が必須でしょう。

日除け対策の道具としては、以下のようなものが挙げられます。

1・日除け用帽子、アームカバー
2・日焼け防止クリーム
3・UVカット素材のストール
4・サングラス
5・パラソル、タープ

Unigear 防水タープ キャンプ タープ テント 軽量 日除け 高耐水加工 紫外線カット 遮熱 サンシェルター ポータブル 天幕 シェード アウトドア 収納ケース付 2-6人用 4サイズ

家の庭でバーベキューをする時の注意点

家の庭でバーベキューをする場合、周りの住人への配慮を忘れないようにしてください。

住宅街やマンションに住んでいる場合、自分の家でバーベキューをするからと言って「いつしてもいい」ということはありません。

周りの住人に配慮をしなければ、様々なトラブルの原因となってしまうからですね。

そういったトラブルを避けるためにも、家の庭でバーベキューをする場合は以下のことに注意をしておきましょう。

1・バーベキューは昼から始めて夕方までには終わるようにする
2・大きな声や音を出して騒ぎすぎない
3・バーベキューで出たゴミは自分たちでしっかりと処分する
4・バーベキューの煙を抑える努力をする
5・バーベキューを行う前に、その旨を近隣住民に挨拶とともに伝えておく
6・お酒を飲みすぎない

以上です。

また、バーベキューで煙を抑える方法については、以下の記事に情報をまとめています。

バーベキューで煙を出さないようにする方法とは?具体的で簡単な方法を紹介

バーベキューに関するその他の情報

バーベキューのおすすめの食材や量についてくわしく紹介

バーベキューの持ち物リスト一覧!あると便利な品をくわしく紹介

バーベキューの雨対策にはどのような方法があるのか?くわしく紹介

バーベキューを庭でする場合の注意点とは?具体的な情報をくわしく紹介

バーベキューで煙を出さないようにする方法とは?具体的で簡単な方法を紹介

バーベキューに必要なもので家の庭で行う場合はこれ!

バーベキューに必要なもので子供がいる場合はこれがおすすめ!

バーベキューに必要なもので川沿いで行う場合はこれ!

まとめ

バーベキューは楽しいものですが、しっかりと準備をして、近隣住民の方々に迷惑をかけないようにして行いたいですね。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク