入れ歯ケースはどこで売っているのか?携帯性が高いものを紹介 | ごろん小路。

入れ歯ケースはどこで売っているのか?携帯性が高いものを紹介

「入れ歯」を利用する上で必要になるのが「入れ歯ケース」です。

入れ歯は取り外しが自由に行える器具であるため、必要であれば外したままの状態が望ましいこともありますからね。

しかし、入れ歯を収めるための入れ歯ケースはどこで売っているのか、よくわからないかと思います。

また、購入するのであれば、携帯性が高い入れ歯ケースが望ましいですよね。

そこで今回の記事では、

  • 入れ歯ケースはどこで売っているのか?
  • 入れ歯ケースで携帯性が高いものはこれ!

これらのことをお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

入れ歯ケースはどこで売っているのか?

入れ歯ケースは様々な場所で販売されています。

具体的な場所としては、

1・100均(100円均一ショップ)
2・歯科医院
3・通販サイト

以上です。

このような場所であれば、入れ歯ケースを問題なく購入することができるでしょう。

よく利用する歯科医院であれば、入れ歯ケースを選ぶ時の相談をすることも簡単かと思います。

また、入れ歯ケースには様々な種類があるので、自分に合った製品を選ぶと良いでしょう。

入れ歯ケースを購入する際のポイントとしては、

1・携帯性が高い
2・入れ歯に傷が付きにくい
3・入れ歯を出し入れしやすい
4・ブラシ立てなどのオプションの有無

以上のようなポイントに注意をしておくと、利便性が高い入れ歯ケースを選ぶことができるかと思います。

入れ歯ケースで携帯性が高いものはこれ!

前章にもあるように、入れ歯ケースは携帯性が高いものが便利です。

しかし、「どの入れ歯ケースが良いのかわからない……」といった方もいらっしゃるかと思います。

下記には、携帯性が高い入れ歯ケースをいくらか記載していますので、参考にしていただければ幸いです。


1・YLX入れ歯ケース最新版 入れ歯収納 義歯ボックス 義歯収納容器 リテーナーボックス 旅行用 携帯用 ポータブル 防水 軽量 (入れ歯ケース+入れ歯用ブラシ) (青い)
入れ歯ケース本体と、2つのサイズのブラシが一体化したものが付属している入れ歯ケースになります。

入れ歯洗浄剤をケースの中に入れて、入れ歯を入れたら簡単に入れ歯を洗浄可能です。

もちろん、携帯性が高い製品でもあります。

スポンサーリンク

YLX入れ歯ケース最新版 入れ歯収納 義歯ボックス 義歯収納容器 リテーナーボックス 旅行用 携帯用 ポータブル 防水 軽量 (入れ歯ケース+入れ歯用ブラシ) (青い)


2・リクープ 入れ歯ポット
この入れ歯ケースは、上下の入れ歯を同時に浸せる大きさで、なおかつ折りたたむことができることが特徴です。

折りたためることにより携帯性が高く、また素材は入れ歯を傷つけにくい、柔らかいシリコーンゴム製であることもポイントですね。

ただ、上記の製品とは違い、ブラシなどは付属していないため、必要があれば別途購入することになるので注意をしておきましょう。

リクープ 入れ歯ポット


3・日本製 入れ歯ケース 煮沸消毒可能 耐熱100度 J-9608
この入れ歯ケースは、側面に取っ手がついているため手に持ちやすい形状となっています。

また、入れ歯ケースが煮沸消毒可能となっており、耐熱100度であることも特徴だと言えるでしょう。

煮沸消毒の必要があるのであれば、おすすめの入れ歯ケースですね。

日本製 入れ歯ケース 煮沸消毒可能 耐熱100度 J-9608

入れ歯に関するその他の情報

入れ歯の掃除方法でおすすめのやり方はこれ!頻度についても紹介

入れ歯ケースはどこで売っているのか?携帯性が高いものを紹介

入れ歯に歯石が付くことがある!?除去方法についても紹介

入れ歯の寿命はどのくらいなのか?処分方法についても紹介

入れ歯安定剤が取れない時の対処方法はこのやり方で!

入れ歯掃除で超音波洗浄機は効果があるのか?おすすめの商品はどれ?

まとめ

入れ歯ケースは、自分に合う使いやすいものを選びたいですよね。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク