一人暮らしを始めるのに必要なものは男性の場合はこれ!

「一人暮らし」を始める場合、本当にたくさんのものが必要になって大変ですよね。

特に、男性の場合は製品を買っても使わないことも珍しくありません。

無駄がないように、一人暮らしに必要なものを見極めておく必要があるわけです。

そこで今回の記事では、一人暮らしを始めるのに必要なもので男性の場合について、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

一人暮らしを始めるのに必要なものは男性の場合はこれ!

一人暮らしを始めるために用意する家具・家電は、優先度の高いものから揃えていきたいですね。

そのため、必要な家具・家電をリスト化することが効率的だと言えるでしょう。

以下が、分類別の優先度の高い家具・家電になります。

1・家具

◆寝具(ベッド・布団・毛布・枕・枕カバーなど)
◆机・椅子(ローテーブル・座椅子含む)
◆カーテン
◆収納ボックス
◆ゴミ箱

家具は自分がどういった生活・作業を行うかによって多少の差異が生じるかと思います。

例えば、机をローテーブルにするなら、それに合った座椅子が必要になりますよね。

また、入居先の状態によってはカーテンが無いことがありますので、その場合は自分でカーテンを用意することになります。

そして、最低限の収納ボックスは絶対に必要です。

収納をする場所がないと、すぐにものは溢れて散らかってしまいますからね。


2・家電

◆照明
◆冷蔵庫
◆洗濯機
◆炊飯器
◆電子レンジ
◆掃除機
◆ドライヤー
◆エアコン

一人暮らしをするための家電としては、上記のものは揃えておきたいですね。

この中だと、照明やエアコンは入居先にあらかじめ設置されている可能性があります。

無駄な買い物をしないためにも、照明やエアコンは先に確認しておきたいところです。

また、リストの中にはありませんが、仕事でスーツやシャツを着る方はアイロンとアイロン台を忘れずに用意しておきたいですね。


3・キッチン用品

◆包丁・まな板
◆鍋・フライパン
◆食器(大皿・小皿・お椀・お茶碗・マグカップ)
◆コンロ
◆スポンジ・台所用洗剤
◆ピーラー(皮むき)
◆計量カップ・計量スプーン
◆やかん・電気ケトル
◆サランラップ・アルミホイル

キッチン用品はどれだけ自炊をするのかにも左右されます。

しっかりと自炊をする場合は、上記のものは揃えておきたいですね。

逆に、大して自炊をしない予定であれば、計量カップ・計量スプーンなどは不要でしょう。

また、コンロはエアコンなどと同様、入居先にあらかじめ設置されている可能性があることに注意をしてください。


4・洗濯用品

◆ハンガー・洗濯バサミ
◆物干し竿・物干し台
◆洗剤・柔軟剤
◆洗濯ネット
◆ランドリーバスケット
◆足拭きマット

洗濯用品も人によって大きく内容が変わる部分かと思います。

物干し竿・物干し台は入居先にすでに備え付けられている可能性もありますしね。


5・トイレ用品

◆トイレットペーパー
◆トイレ用洗剤
◆掃除用ブラシ

トイレ用品は、最低限上記のものがあれば大丈夫でしょう。

スポンサーリンク

臭いが気になる場合は、消臭剤などがあると便利です。


6・バス用品と掃除用品

◆ぞうきん
◆ゴミ袋
◆箒・ちり取り
◆はたき・ハンディワイパー
◆シャンプー・ボディーソープ
◆歯ブラシ・歯磨き粉
◆歯ブラシ立て
◆タオル類
◆ティッシュペーパー

バス用品と掃除用品も一人暮らしの準備をする上では欠かせません。

特に、歯ブラシ・歯磨き粉やタオル類などはすぐに必要となるものですからね。

しっかりと準備をして忘れないようにしておきましょう。

一人暮らしに関するその他の情報

一人暮らしのエアコン掃除でおすすめの方法はこれ!

一人暮らしで病気への対処法と対策方法はこれ!

一人暮らしを始めるのに必要なものは女性の場合はこれ!

一人暮らしを始めるのに必要なものは男性の場合はこれ!

バランスの良い食事を一人暮らしで実現する方法について紹介

一人暮らしの食事を改善する方法についてくわしく紹介!

一人暮らしの栄養を缶詰で補う利点についてやおすすめの缶詰を紹介

一人暮らしの大学生の食費の目安や節約方法について紹介

一人暮らしのガス代を節約する時の目安や具体的な方法について

一人暮らしの水道代の目安についてや節約する方法を紹介

一人暮らしにおける光熱費の節約の目安はいくら?節約方法も紹介

一人暮らしで突然の訪問者には居留守を使うべきかや女性の場合も紹介

一人暮らしで挨拶はするべきか?や女性と男性の場合の違いについて紹介

一人暮らしにおける風邪への備えとは?必要な品を紹介

一人暮らしで家電は何が必要なのかや注意点について紹介

一人暮らしにおいて必要なものの最低限や女性の場合について紹介

まとめ

一人暮らしをするのであれば、記事内にあるものは揃えておきたいですね。

うっかり忘れることがないように、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加