おみくじで「失せ物 子供の知る事あり」の意味はこれ!「低いところ」も紹介

「おみくじ」を初詣などで引く方は多いことでしょう。

そんなおみくじですが、おみくじの内容にある「失せ物 子供の知る事あり」・「失せ物 低いところ」の意味がよくわからず、困ってしまうことがありますよね。

せっかく引いたおみくじなのですから、しっかりと意味を把握しておきたいところです。

そこで今回の記事では、

  • おみくじで「失せ物 子供の知る事あり」の意味はこれ!
  • おみくじで「失せ物 低いところ」の意味はこれ!

これらのことをお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

おみくじで「失せ物 子供の知る事あり」の意味はこれ!

おみくじに書かれている「失せ物」とは、ズバリ「自分がなくした物」のことを指しています。

例えば、家の中で「あれ!? テレビのリモコンは何処に置いたっけ?」といったようなことが起これば、リモコンが失せ物になります。

また、おみくじの失せ物は、上記のリモコンのような物理的な紛失物以外のものも含んでいます。

具体的には、仕事、家族や恋人なと゛大切な人、婚姻関係、信頼なと゛といった物理的でなく、精神的なものも該当します。

友人との仲が悪くなってしまうことや、恋人など異性との関係が破綻してしまうことも「失せ物」になるわけですね。


そして、失せ物の後に続く「子供の知る事あり」とは、「自分がなくした物を子供が見つけてくれる」ということです。

これは単純に、子供が紛失物の情報を知っているという意味以外にも、

1・「子供がものを収めている箱の中になくした物がある」
2・「子供の目線に合わせて紛失物を探すと見つけることが出来る」
3・「子供の行動と紛失物が結びついている」

以上のような意味でもあります。

もちろん、物理的な紛失物以外でも、子供に関わることが仕事や人間関係を良好な状態にするキッカケとなる可能性も考えられます。

例えば、子供が何らかの形で関わった結果、友人との関係が改善したりですね。

おみくじで「失せ物 低いところ」の意味はこれ!の意味とは?

おみくじの「失せ物 低いところ」の失せ物の部分は前章のものと同じですね。

その後に続く「低いところ」とは、地下室や足元といった物理的に低い場所のことを指しています。

例えば、テレビのリモコンが無くなったのであれば、机や本棚の下などを探せば見つかるというわけですね。

また、「低いところ」には「自分から見て格が低い場所」という意味もあります。

例えば、失せ物がある場所が家の中ではなく、家の外で飼育している犬の犬小屋などですね。

初詣のおみくじについて

下記の記事では、おみくじに関する情報をまとめています。

おみくじを結ぶ意味とは? 意味や由来と種類や順番について紹介

おみくじを違う神社で引くことについてと結ぶことや処分方法も紹介

スポンサーリンク

おみくじの失せ物の意味や悪い結果が出た場合どうすれば良いのか紹介

おみくじには水に浮かべるものがある!?よく当たる水占みくじを紹介

おみくじがちぎれた場合の対処方法やちぎれにくい結び方について紹介

大吉のおみくじをなくした場合の対処方法はこれ!具体的なやり方を紹介

おみくじで凶を引いたらこうする!悪い結果だった場合の対処方法を紹介

合格祈願のおみくじで「凶」を引いた時はこうする!正しい対処方法を紹介

受験生なのにおみくじで凶を引いてしまった時の対処方法はこれ!

おみくじの「待ち人」の意味はこれ!正しい内容をくわしく紹介

おみくじで「恋愛 あきらめなさい」の意味はこれ!引いた時の対処方法も紹介

おみくじで「縁談」の意味はこれ!「交際」との違いも紹介

おみくじで「旅行 連れの人に注意」の意味はこれ!「旅行 十分ならず」も紹介

おみくじで「病気 気遣いなし」の意味はこれ!「病気 信心せよ」も紹介

おみくじで「失せ物 子供の知る事あり」の意味はこれ!「低いところ」も紹介

おみくじの恋愛「誠意を尽くせ」の意味はこれ!悪い結果になった時の対処方法も紹介

おみくじを引いたその後どうするのか?持ち帰る場合についても紹介

おみくじの「信心」の意味はこれ!悪い結果になった時の対処方法も紹介

おみくじの結果はいつまで有効なのか?処分方法で正しいやり方も紹介

おみくじを2回引いて上書きするのはダメなのか?別の神社で引くことも紹介

まとめ

おみくじに記述されている「失せ物 子供の知る事あり」・「失せ物 低いところ」は、無くした物が見つかるというポジティブなものです。

「何かが無くなった」という前提ありきの内容ですが、おみくじの助言に従って探してみることをおすすめします。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加