お歳暮で子供のいるご家庭に贈る時のおすすめの品はこれ!

「お歳暮」の時期が近づいてきましたが、お歳暮に何を贈るのかで悩む方は多いのではないでしょうか?

特に、「子供がいるご家庭にお歳暮を贈る場合、どういったものが喜ばれるのだろう?」といった悩みですね。

あるいは、家族みんなで楽しめるような内容のお歳暮が求められることもあるでしょう。

そこで今回の記事では、お歳暮で子供のいるご家庭に贈る時のおすすめの品について、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

お歳暮で子供のいるご家庭に贈る時のおすすめの品はこれ!

1・お米
小さな子共のいるご家庭にお歳暮を贈る場合、子供のアレルギーや好き嫌いなどが気になりますよね。

そこで、ほぼすべての人が食べることが出来る「お米」をお歳暮として贈ることをおすすめします。

お米をもらって困るご家庭があるとしたら、「実家が米農家で山ほど送られてくる」といった特殊なケースくらいのものでしょう。

注意点としては、お米は精米後にすぐ食べることが望ましい点です。

そのため、お米をお歳暮として贈る場合は、量よりも質をこだわった方が無難です。

また、10キロのお米を一袋贈るよりも、5キロのお米を2袋贈る方が相手の方も調整がしやすいのでおすすめですね。

新潟コシヒカリギフト > 贈り物にお米 > お歳暮に お米


2・スモーク詰め合わせ
スモークチーズやスモークウィンナーといった「燻製食品」の詰め合わせもおすすめです。

スモークウィンナーや卵燻製(たまごくんせい)などは、小さな子供にも大人気ですからね。

もちろん、ーコンはステーキにしてディナーのメニューにもなりますし、ウインナーはお酒のピッタリですから、大人にもおすすめ出来る商品となっています。

また、商品にもよりますが、添加物が使用されていない商品もあるので、添加物が気になる方にも安心してお歳暮として贈ることが出来るのも良い点ですね。

スモーク詰め合わせギフト


3・洋菓子
小さな子供の場合、羊羹などの和菓子よりも洋菓子を好む場合が多いです。

そのため、小さな子共のいるご家庭にお歳暮を贈る場合は、洋菓子をおすすめします。

クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子であれば、賞味期限が長いため管理が楽というメリットもあります。

もちろん、相手の方にケーキ好きの人がいらっしゃる場合は、バニラロールなども選択肢に入れることも十分ありです。

また、お歳暮として贈る洋菓子は、人に分けたり持ち運びをしたりすることも考えると、個包装タイプのギフトにしておくことが無難ですね。

【焼きたて】フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ 16コ入り


4・ジュース
お歳暮の贈り物と言えば食べ物のイメージが強いですが、「ジュース」をお歳暮の品として贈ることが出来ます。

普段は買わないような「高級なジュース」は、お歳暮の品として特別感がありますのでおすすめです。

また、個包装の洋菓子などと同じように、品物の管理が非常に楽だというのもポイントです。

もちろん、ジュースには様々な種類があるため、相手の方の好みに合わせることが簡単であることも素晴らしいですよね。

スポンサーリンク

山下屋荘介 果汁100%ジュース りんご [ 1000ml× 3本 ] ( ふじ / 王林 / シナノスイート ) 信州産 国産 国内加工 ギフトセット 贈り物 お中元


5・冷凍食パン
もしも、お歳暮を贈る相手の方が食パンをよく食べるようであれば、冷凍食パンをお歳暮の品として贈ることが出来ます。

パンは、小さな子供も大人も同じように美味しく食べることが出来ますからね。

また、冷凍食パンには最初から味がついているものもあるため、ジャムやバターなどを塗らずにそのまま食べても美味しいです。

注意点としては、冷凍食パンは賞味期限が短いことです。

そのため、お歳暮にその旨を書いた文章を添付したり、電話でその旨を相手の方に伝えておくと良いでしょう。

ルタオデリカ【北海道生クリーム食パン 1.5斤 3本セット [送料込]】 ルタオ デリカ 冷凍パン ブレッド 食品 パン ジャム シリアル お返し ギフト プレゼント LeTAO 北海道 お取り寄せ 贈り物 お中元 お歳暮 お土産 食べ物 生食パン トースト 朝食 ディナー 大人数 冷凍

お歳暮に関するその他の情報

自分が喪中の時にお歳暮を贈っても大丈夫なのか?相手が喪中の場合も紹介

お歳暮に防災グッズを贈るのは大丈夫なのか?

お歳暮は息子の嫁の実家に贈るべきなのか?注意すべきポイントも紹介

公務員にお歳暮を贈るのは禁止!?上司に贈るべきなのかについても紹介

お歳暮はいつまで続けるべきなのか?やめる時のマナーについても紹介

お歳暮を受け取り拒否することは大丈夫なのか?適切な断り方を紹介

お歳暮で子供のいるご家庭に贈る時のおすすめの品はこれ!

お歳暮に人気のお菓子はこれ!貰って嬉しいお菓子を紹介

お歳暮が間に合わない時の対処方法はこれ!贈ることはいつまでにすべきかも紹介

お歳暮には調味料がおすすめ!料理好きがもらって嬉しい品を紹介

お歳暮は誰に贈るべきなのかやおすすめの品といつからいつまでについて紹介

お歳暮でお礼状の例文についてやいつまでに出すのかくわしく紹介

お歳暮の意味や由来はこれ!喜ばれる品物や贈らない方が良い品物について

お歳暮はいつまでに贈るのか?送り状を上司へ出す場合や予算について

まとめ

小さな子共のいるご家庭にお歳暮を贈る場合は、ご家族全員が満足する品を贈りたいですよね。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加