windows10のアップデートの自動更新を停止する方法はこれ! | ごろん小路。

windows10のアップデートの自動更新を停止する方法はこれ!

windows10のアップデートは、パソコンのセキュリティを確保する上で重要な更新です。

しかし、状況によっては「アップデートの時間を取りたくない」・「不具合の発生が懸念される」などの事情によりwindows10のアップデートを停止したいことがあります。

ただ、具体的にどうすればwindows10のアップデートの自動更新を停止できるのかよくわかりませんよね。

自分ではきちんと対処したつもりでも、実際には自動更新によりアップデートが始まったということが起こりえます。

そこで今回の記事では、windows10のアップデートの自動更新を停止する方法について、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

なぜwindows10のアップデートの自動更新を停止する必要があるのか?

windows10のアップデートは、セキュリティなどに関わる重要な更新です。

では、なぜwindows10のアップデートの自動更新を停止する必要があるのかというと、自動更新にしているために起こる様々なデメリットを回避するためです。

様々なデメリットが生じる可能性がありますが、主に以下の要素が問題となることが多いです。

1・パソコンに不具合が発生する
2・インストールされているソフトと競合する
3・頻繁にエラーが発生する
4・パソコンがシャットダウンできなくなる

以上です。

この中でも1番目と2番目の問題は、パソコンを使う上で致命的になる可能性があるので注意する必要があります。

また、windows10のアップデートは失敗することがあり、何十分もの時間がかかったにも関わらず無駄になるなんてことも起こってしまいます。

あるいは、「いざ仕事を始めようとした時にwindows10のアップデートが始まって、仕事ができない!」といった事態も考えられます。

そのため、windows10のアップデートの自動更新を停止して、こちらの任意のタイミングで更新できるようにしておくことが安全というわけですね。

windows10のアップデートの自動更新を停止する方法はこれ!

1・windows10のアップデートを一時的に停止する
「windows10のアップデートをすぐ後なら可能だが、今は無理!」といった時は、アップデートを一時的に停止する方法が有効です。

恒久的なものではないため、本当にアップデートをちょっと遅らせたい時に実行すると良いでしょう。

具体的な方法としては、

1・「windows」+「I」キーを押して、「Windowsの設定」ウインドウを開く
2・「更新とセキュリティ」をクリックして、左側の「Windows Update」をクリック
3・右側に表示される「更新を7日間一時停止」をクリック
4・windows10のアップデートを一時的に停止!

以上になります。


2・windows10のアップデートをアプリで停止させる
上記の方法では一定期間しかwindows10のアップデートを停止させることが出来ません。

何とかして、恒久的にwindows10のアップデートを停止させたい場合があるかと思います。

そんな時に便利なのが「Win Updates Disabler」というアプリです。

このアプリを使えば簡単にwindows10のアップデートを恒久的に停止させることが出来るようになります。

「Win Updates Disabler」の使い方は簡単で、

1・下記のリンクにある「Free Download」ボタンをクリックして、ソフトをダウンロードする
2・ダウンロードしたファイルを実行し、パソコンにインストールする
3・ソフトを起動し、「無効にする」タブの項目の中にある「windowsアップデートを無効化する」にチェックを入れる
4・「今すぐ適用」ボタンをクリックする
5・作業が完了!

以上になります。

Win Updates Disabler

windows10に関するその他の情報

windows10のウィンドウ枠が見にくい状態を改善!色を変更する方法も紹介!

スポンサーリンク

windows10のウィンドウ枠が見にくい状態を改善!色を変更する方法も紹介!

windows10のcpuの温度を調べる方法はこれ!適正温度についても紹介

windows10でブルースクリーンが頻発する原因はこれ!対処方法も紹介

windows10のパソコンがシャットダウンできない時の対処方法はこれ!

windows10で日本語入力できない場合の対処方法はこれ!

windows10のパソコンから音が出ない時の対処方法はこれ!

windows10の通知音を消す方法はこれ!アイコンを非表示にする方法も紹介

windows10でzipファイルを解凍する方法はこれ!解凍できない時の対処方法も紹介

windows10のテーマの変更方法はこれ!ダウンロードサイトも紹介

windows10のアップデートが終わらない時の原因と対処方法はこれ!

windows10のアップデートの自動更新を停止する方法はこれ!

windows10が起動しないくるくるが終わらない時の原因と対処方法はこれ!

windows10のクリーンインストールが途中で止まる時の対処方法はこれ!

windows10への無償アップグレードを2019年でも行う方法はこれ!

windows10のフォルダをwindows7風にする方法はこれ!

windows10で漢字変換がおかしい原因や対処方法はこれ!

windows10で右クリックメニューをマウス無しで表示する方法はこれ!

windows10でコントロールパネルの開き方はこれ!デスクトップに表示する方法も紹介

windows10のショートカットキーのおすすめはこれ!

windows10でプログラムをアンインストールする方法はこれ!

windows10で検索ボックスを非表示にする方法はこれ!表示するやり方も紹介

windows10導入後の設定変更方法はこれ!初期状態から快適な状態に変える!

windows10でwindowsliveメールを使う方法はこれ!インストールなどを紹介

まとめ

windows10のアップデートが勝手に始まると本当に困ってしまいますよね。

そんなwindows10のアップデートを停止して快適にパソコンを使うために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク