windows10のテーマの変更方法はこれ!ダウンロードサイトも紹介 | ごろん小路。

windows10のテーマの変更方法はこれ!ダウンロードサイトも紹介

「windows10のテーマ」とは、デスクトップの背景や色、マウスカーソルやサウンド設定などをひとまとめにしたもののことです。

昔は「壁紙なら壁紙だけ変更する」といったように、個別に変更を加えていかなければなりませんでした。

しかし、「windows10のテーマ」はこれらを包括しているので、統一感のあるデザインのデスクトップ環境を簡単に作ることができます。

ただ、問題になるのはwindows10のテーマの変更方法や入手手段ですよね。

この2つがわからないと、さすがにどうしようもありません。

そこで今回の記事では、

  • windows10のテーマの変更方法はこれ!
  • windows10のテーマのダウンロードサイトでおすすめは?

これらのことについて、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

windows10のテーマの変更方法はこれ!

windows10のテーマの変更方法は実に簡単です。

すでにwindows10に入っているテーマであれば、それを選ぶだけですぐに適応できますからね。

具体的な方法としては、

1・デスクトップ上の何もないところを右クリック
2・表示されたメニュー内にある「個人用設定」をクリック
3・ウインドウが表示されるので、左側メニューにある「テーマ」をクリック
4・右側に表示されたテーマの中から好きなものを選ぶ
5・テーマを変更完了!

以上です。

実際にやってみると短時間で簡単にテーマを変更することが出来ます。

また、windows10のテーマを変更した後に、一部を手動でカスタマイズすることも出来ます。

左側のメニューにある「色」や「背景」などの項目で変更が可能です。

例えば、「色」を変更する場合は、左側のメニューの「色」をクリックして、右側の画面で操作を行います。

ここではスタートメニューの基本色やタスクバーやウインドウの境界線の色を変更することが可能です。

視覚的に変化がすぐに分かるものが多いので、感覚的に操作して調整することが出来ます。

ただ、windows10に元々入っているテーマだけだと種類がすごく少ないですよね。

「もっとかっこいいテーマが使いたい!」と考える人は多いことでしょう。

そこで次章では、windows10のテーマのダウンロード出来るサイトをお伝えさせていただきます。

windows10のテーマのダウンロードサイトでおすすめは?

1・Microsoft Store
windows10のテーマのダウンロードサイトで、一番お手軽なところはやはり「Microsoft Store」でしょう。

Microsoft Storeにあるテーマは基本的に無料であるため、最初はMicrosoft Storeから好みのデザインのテーマを選ぶと良いでしょう。

Microsoft Storeからテーマをダウンロードする場合は、

1・デスクトップ上の何もないところを右クリック
2・表示されたメニュー内にある「個人用設定」をクリック
3・ウインドウが表示されるので、左側メニューにある「テーマ」をクリック
4・右側に表示される「Microsoft Store で追加のテーマを入手する」をクリック
5・Microsoft Storeが表示されるので、そこから好きなテーマをダウンロード
6・ダウンロードしたテーマを適用する!

以上です。


2・themepack.me
Microsoft Store以外だと「themepack.me」もおすすめです。

themepack.meでは、Black & Darkといったシックなテーマのほか、アニメなどをテーマにしたものがダウンロードすることが出来ます。

Microsoft Storeにあるテーマに物足りなさを感じたら、次はthemepack.meにあるテーマを見てみると良いでしょう。

ページ下部に行けばジャンルごとに分けられてもいますし、右上の検索窓にキーワードを入力して検索しても良いです。

また、各テーマのページにある「Download theme for Windows」の下の青いボタンをクリックすると、テーマをダウンロードできるページが開きます。

themepack.me

スポンサーリンク

windows10に関するその他の情報

windows10のウィンドウ枠が見にくい状態を改善!色を変更する方法も紹介!

windows10のウィンドウ枠が見にくい状態を改善!色を変更する方法も紹介!

windows10のcpuの温度を調べる方法はこれ!適正温度についても紹介

windows10でブルースクリーンが頻発する原因はこれ!対処方法も紹介

windows10のパソコンがシャットダウンできない時の対処方法はこれ!

windows10で日本語入力できない場合の対処方法はこれ!

windows10のパソコンから音が出ない時の対処方法はこれ!

windows10の通知音を消す方法はこれ!アイコンを非表示にする方法も紹介

windows10でzipファイルを解凍する方法はこれ!解凍できない時の対処方法も紹介

windows10のテーマの変更方法はこれ!ダウンロードサイトも紹介

windows10のアップデートが終わらない時の原因と対処方法はこれ!

windows10のアップデートの自動更新を停止する方法はこれ!

windows10が起動しないくるくるが終わらない時の原因と対処方法はこれ!

windows10のクリーンインストールが途中で止まる時の対処方法はこれ!

windows10への無償アップグレードを2019年でも行う方法はこれ!

windows10のフォルダをwindows7風にする方法はこれ!

windows10で漢字変換がおかしい原因や対処方法はこれ!

windows10で右クリックメニューをマウス無しで表示する方法はこれ!

windows10でコントロールパネルの開き方はこれ!デスクトップに表示する方法も紹介

windows10のショートカットキーのおすすめはこれ!

windows10でプログラムをアンインストールする方法はこれ!

windows10で検索ボックスを非表示にする方法はこれ!表示するやり方も紹介

windows10導入後の設定変更方法はこれ!初期状態から快適な状態に変える!

windows10でwindowsliveメールを使う方法はこれ!インストールなどを紹介

まとめ

windows10のテーマは、パソコンの雰囲気を一気に変えることが出来る素晴らしい機能です。

快適にパソコンを使うために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク