クリスマスプレゼントを子供に渡すのが間に合わない場合の対処方法はこれ! | ごろん小路。

クリスマスプレゼントを子供に渡すのが間に合わない場合の対処方法はこれ!

12月にはクリスマスがあります。

子供たちにとってサンタさんから「クリスマスプレゼント」を受け取る重大なイベントですよね。

そんなクリスマスプレゼントですが、子供にプレゼントを渡すことが間に合わないことがあります。

子供がなかなか欲しいプレゼントを決めてくれなかったり、親御さんが仕事で忙しいなど理由は様々です。

子供の夢を壊さないように、クリスマスプレゼントを渡すのが間に合わないことへの対処方法を知っておきたいところです。

そこで今回の記事では、クリスマスプレゼントを子供に渡すのが間に合わない場合の対処方法について、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントを子供に渡すのが間に合わない場合の対処方法はこれ!

1・サンタさんからの手紙を書く
クリスマスプレゼントを配っているのがサンタクロースだと子供が信じている場合に有効な方法があります。

クリスマスプレゼントが遅れる旨を、サンタさんからのメッセージとして手紙にするやり方です。

この方法なら、クリスマスプレゼントが遅れることを子供が納得しやすいですし、大した手間ではないため親御さんも楽が出来ます。

ちなみに、「サンタさんは何故日本語が書けるの?」といった鋭い質問をする子供もいらっしゃるかと思います。

その場合は、

1・サンタさんは世界中の子供たちにプレゼントを配っているから日本語の読み書きが出来る

2・クリスマスプレゼントをお願いする時は日本語なので、当然サンタさんは日本語を理解できる

以上のような説明を子供にしてあげると良いでしょう。

また、あえて英語など日本語以外で手紙の文章を書いて、それをお母さんが子供の前で翻訳してあげるという方法も面白いかと思います。

その場合は、日本語で文章を考えた後、Google翻訳で別言語に変換するのが一番簡単でしょう。


2・子供にサンタさんへのリクエストを書いてもらう
クリスマスプレゼントを子供に渡すのが間に合わない理由の1つに「子供がプレゼントをなかなか決めてくれない」ということが挙げられます。

子供がクリスマスプレゼントをクリスマス直前で決めてしまったりすると、さすがにプレゼントの用意が間に合わないですからね。

そのため、あらかじめ余裕があるタイミングで、子供にサンタさんへのリクエストを書いてもらうというわけです。

こうしておけば、子供の思いとは違うプレゼントを渡すこともなくなりますし、お母さん側への負担を大きく減らすことが出来ます。

また、子供と一緒にサンタさんへのプレゼントのリクエストを考えるのも楽しいかと思います。


3・インターネットを利用する
Amazonを筆頭に、インターネットを利用した商品の購入が出来るサイトは数多くあります。

サイトによって品揃えや配達時間が違うことが珍しくないため、「通販サイトAでは間に合わなくても、通販サイトBならギリギリ大丈夫!」といったことが起こり得ます。

そのため、店頭販売も含めて、子供に渡すクリスマスプレゼントをどう購入するのかを計画しておくと、クリスマスプレゼントが間に合わなくなる悲劇を回避しやすくなります。

また、子供が欲しい商品が、非常に人気が高い商品ですぐに完売してしまう場合でも、通販サイトではまだ取り扱っている可能性もありますしね。


4・どうしてもクリスマスプレゼントが手に入らない場合
時間的な余裕はあるけれど、品薄などの事情により子供に渡すクリスマスプレゼントが手に入らないことがあるかと思います。

そういった場合は「手袋やマフラーなどの防寒具」・「図書カード」などのように、季節によって活用できるものや汎用性の高いものをプレゼントにすると良いでしょう。

例えば、図書カードなら子供と一緒に欲しい本を買いに行くことでフォローすることも出来ます。

ただ、サンタさんから欲しいプレゼントを貰えなかったことには変わりませんので、子供の心のケアを忘れないようにしてください。

クリスマスに関するその他の情報

クリスマスプレゼントはいつから子どもに渡すのかくわしく紹介

クリスマスプレゼントはサンタさんと親から両方渡すのか?いつまで渡すのかも紹介

クリスマスの一人での過ごし方のおすすめはこれ!

クリスマスの葉っぱがギザギザで赤い実がなっている植物はこれ!

クリスマスツリーの掃除のやり方はこれ!ほこりのとり方もくわしく紹介

クリスマスツリーの収納方法のおすすめはこれ!簡単に収納するコツを紹介

クリスマスの日本での歴史はこれ!いつから始まったのかなどを紹介

スポンサーリンク

クリスマスマーケットin小坂2019の日程はこれ!近代クリスマス発祥の地を紹介

クリスマスに食べるもので日本の定番はこれ!世界の定番も紹介

クリスマスツリーの飾りの意味や由来はこれ!定番オーメントも紹介

壁掛けクリスマスツリーの飾り方はこれ!綺麗に飾る方法も紹介

クリスマスベルの意味や由来はこれ!他の飾りの意味もくわしく紹介

クリスマスのペアプレゼントのおすすめはこれ!愛する人とお揃いの品で絆を深める!

クリスマスツリーの木の種類や名前はこれ!由来や意味もくわしく紹介

クリスマスツリーに庭木を使う場合のおすすめはこれ!

クリスマスの子供会の工作を100均で作る!必要な道具も紹介

クリスマスの子供会で用意するプレゼントのおすすめはこれ!

クリスマスの家デートで彼女に嫌われないための方法はこれ!

クリスマスと誕生日が近い・同じ場合の対処方法はこれ!プレゼントについても紹介

クリスマス当日の結婚式はゲストが迷惑するのか?

クリスマスカードのデザインがかわいいと思われる方法。書き方や返事についても紹介

クリスマスツリーを飾り付けるコツとは?簡単に飾る方法や時期は?

クリスマスのプレゼントを男性に喜んでもらうコツ。いつ渡すのか誕生日が近い場合は?

クリスマスのプレゼントで女性に喜ばれるものとは?いつ渡すのか予算は?

クリスマス会のプレゼント交換。おすすめの品や300円で用意する品とは?

クリスマス会プレゼントで小学生へ贈る品を紹介!500円で用意する定番品とは?

クリスマスにおける旦那へのプレゼント!手作りの品や予算について

クリスマスに妻へのプレゼントは?自由な時間や想いを伝えるには?

クリスマスプレゼントの渡し方で子どもが喜ぶ方法!サンタと親・予算などを紹介

クリスマスプレゼントで高校生の彼女が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスプレゼントで高校生の彼氏が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスプレゼントで中学生の彼女が喜んでくれる品や予算の相場について紹介

クリスマスプレゼントで中学生の彼氏が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスカードのメッセージを中学生が考える場合や彼氏・彼女の場合について

クリスマスキャンドルを灯す意味や理由はこれ!おすすめの品も紹介

クリスマスプレゼントを子供に渡すのが間に合わない場合の対処方法はこれ!

クリスマスプレゼントの選び方で子供が喜ぶ方法はこれ!

まとめ

クリスマスプレゼントは子供にとって重要なイベントです。

そんなイベントを上手に乗り切るために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク