クリスマスの家デートで彼女に嫌われないための方法はこれ!

12月と言えば「クリスマス」ですよね。

大切な恋人過ごすクリスマスは本当に楽しいものです。

そんなクリスマスですが、家デートでクリスマスを過ごすことがあるかと思います。

特に、今年はコロナウイルスが懸念されるため、一緒に外出することが難しいですからね。

家デートは外でのデートと様々な面で違うので、彼女に嫌われないよう必ず成功させたいところです。

そこで今回の記事では、クリスマスの家デートで彼女に嫌われないための方法について、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

クリスマスの家デートで彼女に嫌われないための方法はこれ!

1・家デートの誘い方に注意をする
彼女のクリスマスの家デートを楽しむための最初の注意点は、「誘い方」になります。

というのも、家デートへの誘い方が下手だと手抜きだと思われる可能性が高いからですね。

そのため、家デートをすることへの魅力となるものを用意しておくと良いでしょう。

例えば、「クリスマスのお祝いに〇〇を用意したんだ。一緒に〇〇で楽しもう!」といった具合ですね。

彼女の好むものを用意しておくことが無難でしょう。

また、彼女が気を使ってお店やホテルなどを予約してしまわないように、早めに声をかけておくことトラブルを減らすことが出来ます。


2・クリスマスの雰囲気を出す
クリスマスの家デートをする上で、家の中の雰囲気をクリスマスのものにすることは重要です。

これに注意をしておかないと、クリスマスという特別な日のイメージを壊してしまうことに繋がるからです。

例えば、「通常の照明を消して、キャンドルや間接照明を使う」・「電飾などを飾り付ける」といった具合ですね。

また、センスが問われますが、クリスマスの雰囲気に合った音楽も用意出来れば素晴らしいです。

ただ、「部屋を暗くして、床にキャンドルを設置する」などの演出をする場合、火事や怪我などがないように注意をしてください。

さすがにそういった事態になってしまうと、クリスマスを楽しむどころではありませんからね。


3・クリスマスに合った食事を用意しておく
クリスマスの家デートを楽しむために欠かせないのが「クリスマスに合った食事」です。

クリスマスケーキやフライドチキン、ローストビーフやシャンパンなどですね。

また、最近ではレストランが料理のテイクアウトを行っていることがあります。

家デートという都合上、高級レストランなどの食事をそのまま用意することは難しいですが、料理をテイクアウトすることが出来ればその問題をある程度クリア出来るでしょう。

注意点としては、人気が高いクリスマスケーキなどは早めに予約しておかないと確保が難しいことがある点です。

早め早めに行動して、デートプランに支障が出ないようしたいですね。


4・クリスマスプレゼント
クリスマスのデートに欠かせないのがクリスマスプレゼントです。

家デートの場合でもこれは変わらないので、彼女が喜ぶプレゼントを用意しておきたいところです。

「好きな人が自分のために選んでくれたんだ」と思うと、それだけで嬉しくなりますからね。

また、手書きのカードもセットにしてプレゼントするという方法もあります。

普段恥ずかしくて言えないようなことでも、クリスマスという特別な日に想いを伝えれば、彼女との距離がさらに縮まることでしょう。


5・彼女を迎えに行く
クリスマスの家デート当日は、彼女を迎えに行くようにしましょう。

自分の車があればそれを使えば良いですし、無い場合でも最寄りの駅までは迎えに行くことが無難です。

家デートとは言え、「自分で家に歩いて来てくれ」というのはひんしゅくを買う可能性がありますからね。


6・家デートのプランを一緒に考える
彼女の性格などにもよりますが、クリスマスの家デートのプランを一緒に考えるという方法もあります。

「クリスマスという特別な日を楽しく過ごす」という目的に対して、一緒に「あれをしよう、これが素晴らしい」と考えるのは楽しいものです。

上記にある内容を二人で決めたり、それ以外ではサンタの衣装を使って簡単なコスプレなどもおすすめです。

今はサンタの衣装が安く手に入るので、2人で着ると盛り上がることでしょう。

「公共の場では難しいことでも、家デートなら恥ずかしくないから出来る」ということもありますからね。

クリスマスに関するその他の情報

クリスマスプレゼントはいつから子どもに渡すのかくわしく紹介

クリスマスプレゼントはサンタさんと親から両方渡すのか?いつまで渡すのかも紹介

クリスマスの一人での過ごし方のおすすめはこれ!

クリスマスの葉っぱがギザギザで赤い実がなっている植物はこれ!

クリスマスツリーの掃除のやり方はこれ!ほこりのとり方もくわしく紹介

クリスマスツリーの収納方法のおすすめはこれ!簡単に収納するコツを紹介

スポンサーリンク

クリスマスの日本での歴史はこれ!いつから始まったのかなどを紹介

クリスマスマーケットin小坂2019の日程はこれ!近代クリスマス発祥の地を紹介

クリスマスに食べるもので日本の定番はこれ!世界の定番も紹介

クリスマスツリーの飾りの意味や由来はこれ!定番オーメントも紹介

壁掛けクリスマスツリーの飾り方はこれ!綺麗に飾る方法も紹介

クリスマスベルの意味や由来はこれ!他の飾りの意味もくわしく紹介

クリスマスのペアプレゼントのおすすめはこれ!愛する人とお揃いの品で絆を深める!

クリスマスツリーの木の種類や名前はこれ!由来や意味もくわしく紹介

クリスマスツリーに庭木を使う場合のおすすめはこれ!

クリスマスの子供会の工作を100均で作る!必要な道具も紹介

クリスマスの子供会で用意するプレゼントのおすすめはこれ!

クリスマスの家デートで彼女に嫌われないための方法はこれ!

クリスマスと誕生日が近い・同じ場合の対処方法はこれ!プレゼントについても紹介

クリスマス当日の結婚式はゲストが迷惑するのか?

クリスマスカードのデザインがかわいいと思われる方法。書き方や返事についても紹介

クリスマスツリーを飾り付けるコツとは?簡単に飾る方法や時期は?

クリスマスのプレゼントを男性に喜んでもらうコツ。いつ渡すのか誕生日が近い場合は?

クリスマスのプレゼントで女性に喜ばれるものとは?いつ渡すのか予算は?

クリスマス会のプレゼント交換。おすすめの品や300円で用意する品とは?

クリスマス会プレゼントで小学生へ贈る品を紹介!500円で用意する定番品とは?

クリスマスにおける旦那へのプレゼント!手作りの品や予算について

クリスマスに妻へのプレゼントは?自由な時間や想いを伝えるには?

クリスマスプレゼントの渡し方で子どもが喜ぶ方法!サンタと親・予算などを紹介

クリスマスプレゼントで高校生の彼女が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスプレゼントで高校生の彼氏が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスプレゼントで中学生の彼女が喜んでくれる品や予算の相場について紹介

クリスマスプレゼントで中学生の彼氏が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスカードのメッセージを中学生が考える場合や彼氏・彼女の場合について

クリスマスキャンドルを灯す意味や理由はこれ!おすすめの品も紹介

クリスマスプレゼントを子供に渡すのが間に合わない場合の対処方法はこれ!

クリスマスプレゼントの選び方で子供が喜ぶ方法はこれ!

まとめ

クリスマスは恋人たちにとって特別な日です。

だからこそ、大切な彼女と楽しい時間を過ごしたいですよね。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加