クリスマスの子供会の工作を100均で作る!必要な道具も紹介 | ごろん小路。

クリスマスの子供会の工作を100均で作る!必要な道具も紹介

「クリスマスの子供会」で工作物を作ることで悩む方は多いのではないでしょうか?

特に、子供会は子供たちの年齢がズレていることも多いため、より難しいかと思います。

クリスマスという特別な日だからこそ、失敗がないようにしたいところです。

そこで今回の記事では、クリスマスの子供会の工作を100均で作ることについて、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク
  

クリスマスの子供会の工作を100均で作る!

1・ペーパークラフト
ペーパークラフトは様々な種類が販売されており、100均でもそれを購入することが出来ます。

クリスマスというテーマに合った商品を見つけることが簡単に出来ますし、工作物を作ることが簡単であることも素晴らしいです。

子供の年齢が低くても問題なく作業が出来ますからね。

また、100均以外では、クリスマス向けペーパークラフト素材をインターネット上から無料ダウンロードすることも可能です。

印刷機や用紙などの準備が整っているのであれば、こちらから工作物を探しているのも面白いですね。

ちなみに、こういった無料ダウンロード出来るペーパークラフトの場合、印刷に使用する用紙の種類が指定されていることがあります。

ペーパークラフトを印刷する前に、作品の詳細を確認しておくとトラブルを減らすことが出来るでしょう。

Creative Park


2・スノードーム
100均で販売されている商品を使って、スノードームを作ることが可能です。

まずは、スノードーム作成に必要な材料を揃えるところから始めましょう。

必要な材料としては、

1・透明で密閉可能な瓶
2・クリスマスに合った飾り
3・ラメやフレークチップ
4・接着用のグルーガン

以上です。

作り方は非常に簡単で、まず接着用のグルーガンを付けた飾りを、瓶の底か蓋に接着していきます。

接着用のグルーガンが完全に乾燥するまで放置したら、次は水とラメを入れていきます。

細かいラメを入れると、とても綺麗に仕上げることが出来るのでおすすめです。

また、長期間保存をしたい場合は、洗濯糊を使うと良いでしょう。

これでお手製スノードームの完成です!


3・クリスマスカード
プレゼントなどと一緒に渡すお手製のクリスマスカードもおすすめです。

100均で購入できる材料では、装飾が飛び出すクリスマスカードや、サンタクロースなどのキャラクターを模したクリスマスカードを作ることが出来ます。

装飾をカードに接着するボンドがあると、さらに綺羅びやかなカードを作ることが出来るでしょう。

クリスマスカードを自作する上で必要な材料としては、

1・厚めのカード台紙
2・装飾のためのアイテム
3・はさみ、カッター、ボンド、両面テープ

以上です。

また、クリスマスカードもインターネット上からテンプレートを無料ダウンロードすることが可能です。

完全オリジナルのカードを作ることが難しいと感じるのであれば、テンプレートを利用すると良いでしょう。

テンプレートBANK:クリスマスカード イラスト 特集

クリスマスに関するその他の情報

クリスマスプレゼントはいつから子どもに渡すのかくわしく紹介

クリスマスプレゼントはサンタさんと親から両方渡すのか?いつまで渡すのかも紹介

クリスマスの一人での過ごし方のおすすめはこれ!

クリスマスの葉っぱがギザギザで赤い実がなっている植物はこれ!

クリスマスツリーの掃除のやり方はこれ!ほこりのとり方もくわしく紹介

クリスマスツリーの収納方法のおすすめはこれ!簡単に収納するコツを紹介

クリスマスの日本での歴史はこれ!いつから始まったのかなどを紹介

クリスマスマーケットin小坂2019の日程はこれ!近代クリスマス発祥の地を紹介

クリスマスに食べるもので日本の定番はこれ!世界の定番も紹介

スポンサーリンク

クリスマスツリーの飾りの意味や由来はこれ!定番オーメントも紹介

壁掛けクリスマスツリーの飾り方はこれ!綺麗に飾る方法も紹介

クリスマスベルの意味や由来はこれ!他の飾りの意味もくわしく紹介

クリスマスのペアプレゼントのおすすめはこれ!愛する人とお揃いの品で絆を深める!

クリスマスツリーの木の種類や名前はこれ!由来や意味もくわしく紹介

クリスマスツリーに庭木を使う場合のおすすめはこれ!

クリスマスの子供会の工作を100均で作る!必要な道具も紹介

クリスマスの子供会で用意するプレゼントのおすすめはこれ!

クリスマスの家デートで彼女に嫌われないための方法はこれ!

クリスマスと誕生日が近い・同じ場合の対処方法はこれ!プレゼントについても紹介

クリスマス当日の結婚式はゲストが迷惑するのか?

クリスマスカードのデザインがかわいいと思われる方法。書き方や返事についても紹介

クリスマスツリーを飾り付けるコツとは?簡単に飾る方法や時期は?

クリスマスのプレゼントを男性に喜んでもらうコツ。いつ渡すのか誕生日が近い場合は?

クリスマスのプレゼントで女性に喜ばれるものとは?いつ渡すのか予算は?

クリスマス会のプレゼント交換。おすすめの品や300円で用意する品とは?

クリスマス会プレゼントで小学生へ贈る品を紹介!500円で用意する定番品とは?

クリスマスにおける旦那へのプレゼント!手作りの品や予算について

クリスマスに妻へのプレゼントは?自由な時間や想いを伝えるには?

クリスマスプレゼントの渡し方で子どもが喜ぶ方法!サンタと親・予算などを紹介

クリスマスプレゼントで高校生の彼女が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスプレゼントで高校生の彼氏が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスプレゼントで中学生の彼女が喜んでくれる品や予算の相場について紹介

クリスマスプレゼントで中学生の彼氏が喜ぶ品や予算の相場について紹介

クリスマスカードのメッセージを中学生が考える場合や彼氏・彼女の場合について

クリスマスキャンドルを灯す意味や理由はこれ!おすすめの品も紹介

クリスマスプレゼントを子供に渡すのが間に合わない場合の対処方法はこれ!

クリスマスプレゼントの選び方で子供が喜ぶ方法はこれ!

まとめ

クリスマスの子供会の工作は、子供と一緒に楽しく作ることが出来ると本当に素晴らしいですよね。

そのために、この記事がお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク